ブログトップ

徒然なる明日へ

bzg01041.exblog.jp

日常とは異なる風景を求めて、気ままに…

タグ:Golden Harvest撮影会 ( 134 ) タグの人気記事

f0217507_09041118.jpg
9月3日(日)に豊橋公園で初めて Ravi さんを撮影させてもらいました。静岡のモデルさんで今回、愛知県まで
出向いていただきました。

f0217507_09041199.jpg
今回は少人数での3分毎の個撮でしたので、様々なパターンにトライしてみました。ロケ地選びは大変でしたが…。

f0217507_09041181.jpg
と言いながらも定番ポジションは外せません。

f0217507_09041186.jpg
通常3部構成の Golden Harvest撮影会ですが、今回は遠方からモデルさんを招いたという事で2部構成でした。
これは終了間際での撮影です。何度も来ている豊橋公園ですが、敢えて初めての場所を選びました。

[PR]
by bzg01041 | 2017-10-04 09:15 | 撮影会 | Comments(0)
f0217507_20411460.jpg
7月29日(土)にのんほいパークでの撮影会に久々に参加してきました。詩織さんの三つ編みは初めてではないでしょうか。

f0217507_20412598.jpg
以前、ここで食べたクレープが美味しかったとおっしゃっていましたが、今日は何故かお店が出店していませんでしたね。

f0217507_20413571.jpg
いつものロケ地で。クルッと一回転をリクエストしました。

f0217507_20410469.jpg
映画「菊次郎の夏」の舞台となったこの地はやはり絵になりますね。


[PR]
by bzg01041 | 2017-08-29 21:20 | 撮影会 | Comments(4)
f0217507_20483672.jpg
6月24日(土)に豊橋市内での撮影です。詩織さんの乗車した電車が不通になって開始が1時間遅れたのはご愛敬です。

f0217507_20484844.jpg
花園町へ移動して。詩織さんのパンツルックは珍しいそうですよ。

f0217507_20490181.jpg

f0217507_20491580.jpg
さらに3部は定番の豊橋公園へ。暑い1日だったので、休憩をはさみながらの撮影が続きます。

f0217507_20493076.jpg
毎度の事ながら写真のセレクトは迷いの連続です。嬉しい悲鳴ではありますが…。


[PR]
by bzg01041 | 2017-08-03 21:47 | 撮影会 | Comments(0)
f0217507_21263601.jpg
詩織さん。昨年に引き続き、サクラの季節に同じ場所で再トライとなりました。

f0217507_21264440.jpg
菜の花にサクラ・鯉のぼりを絡めたカットですね。菜の花の成長が早く、ポジションづくりに苦労しました。

f0217507_21265157.jpg
そのポジションづくりの為、菜の花をかき分けて詩織さんの立ち位置を確保した一枚です。

f0217507_21270460.jpg
再び二川駅前にて。これ以降の記事はババロア撮影会がしばらく続く事になります。

[PR]
by bzg01041 | 2017-04-23 21:49 | 撮影会 | Comments(0)
f0217507_19503751.jpg
初めて夏目樹里さんを撮影させていただきました。バンドのボーカルもされているようで、わが地元でもライブをされていたとは初耳でした。

f0217507_19512153.jpg
豊橋駅前にて。定番の場所です。

f0217507_19512776.jpg
主催者お勧めの場所だそうです。光がよかったので、他の参加者の個撮時に脇から撮らせてもらいました。

f0217507_19513500.jpg
クール系衣装もお似合いでした。カッコいいポージングをお願いしての撮影です。

今回、ピンチヒッターをお願いしての撮影でしたが、1日楽しませてもらいました。また次回にも期待していますね。

[PR]
by bzg01041 | 2017-04-04 20:01 | 撮影会 | Comments(0)
f0217507_21093888.jpg
以前からリクエストしていました松田摩耶さんを久しぶりに撮影させてもらいました。場所は雨のラグーナ蒲郡です。

f0217507_21094875.jpg
この春から社会人デビューだそうです。撮影できる機会は残り1回あるかないかというところでしょうか。

f0217507_21100160.jpg
古い木造客車で撮影です。光のコントロール次第でカメラマンの皆さんの出来栄えが異なるのがユニークでしたね。

f0217507_21100984.jpg
松田さんの後ろに見えるのは、ハンドル型の手動ブレーキです。昔の車両には車掌さんが操作できるブレーキが付いていたんですね。

[PR]
by bzg01041 | 2017-02-20 21:30 | 撮影会 | Comments(0)
f0217507_20473174.jpg
予定していたモデルさんが雪により電車が止まってしまった為、急ぎ豊橋在住のモデルさんにバトンタッチです。
宣材写真とは随分印象が異なっていたのは、いい意味での驚きでした。

f0217507_20473962.jpg
ネイルをポイントに据えてみました。

f0217507_20474682.jpg
ココイチのカレーが一番好きだそうです。残念ながら教のお昼はレストランでの洋食でしたが。

f0217507_20475664.jpg
かなり以前のババロア伊豆DXでの撮影会でのポージングを参考にさせてもらいました。
その伊豆DXが2月18日・19日の両日で開かれますので、勿論参加させてもらいます。

[PR]
by bzg01041 | 2017-02-09 20:59 | 撮影会 | Comments(0)
f0217507_19555634.jpg
木造校舎に詩織さんを迎えての撮影です。撮影日の3日前での告知にもかかわらず、第1部は満員でした。

f0217507_19554642.jpg
床の上に座ってもらったり、机の上で仰向けになっていただいたりと様々なシーンが撮れました。

f0217507_19553972.jpg
ここから2部のスタートです。お馴染みの豊橋公園です。

f0217507_19553278.jpg
何度も撮影した豊橋公園ですが、改装したレストランの一角で初めて撮らせてもらいました。

f0217507_19552414.jpg
初冬の雰囲気を漂わせたかったのですが、暖かい一日だったので詩織さんにも薄着になって頑張ってもらいました。

f0217507_19551146.jpg
この撮影の前には、詩織さんに「恋ダンス」を踊ってもらってシャッターを切らせてもらいました。さて、その出来は….




[PR]
by bzg01041 | 2016-12-26 20:13 | 撮影会 | Comments(1)
f0217507_2021332.jpg

この日は主催者判断でのんほいパークでの撮影となりました。光に恵まれた一日となりました。

f0217507_2035071.jpg

この日は延べ5名で順番に撮影。直ぐに自分の番が回ってくるので、ロケ地を探しまわる羽目になりました。

f0217507_2063823.jpg


f0217507_2071043.jpg

休憩時、のんほいパーク名物のクレープをおやつで差し入れました。美味しかったそうですよ。

f0217507_20815.jpg

もう終わってしまったかもしれませんが、トヨタ関係の宣伝で舞台に立つそうです。1回限りの舞台なので、次回の撮影時にその感想をお聞きしたいですね。
[PR]
by bzg01041 | 2016-10-29 10:00 | 撮影会 | Comments(1)
f0217507_19574357.jpg

安城デンパークでの開催希望を聞いてもらいました。モデルはお馴染みの青井未央さんです。

f0217507_20151389.jpg

前の写真の衣装から青井さんは早着替えを見せてくれました。こちらが要望した訳ではないのですが、あっという間の衣装チェンジです。

f0217507_20165266.jpg

お客さんの少ないデンパークの奥で。実は今月のババロア撮影会で使用した場所の借用です。

f0217507_20185498.jpg

個人的に気に入った場所でした。芝にヒールが埋まってしまうので敢えて靴を履き替えてもらったショットです。

f0217507_20284860.jpg

ラストは定番の並木をバックに。少人数での撮影だったので充実した撮影となった一日でした。
[PR]
by bzg01041 | 2016-10-23 09:30 | 撮影会 | Comments(1)