ブログトップ

徒然なる明日へ

bzg01041.exblog.jp

日常とは異なる風景を求めて、気ままに…

タグ:今井えり ( 12 ) タグの人気記事

f0217507_20491962.jpg
6月18日(日)に行われたババロアDXの2日目です。この日はカメラのニセコさんと共催で、函館湾に面した「緑の島」でスタートです。

f0217507_20493176.jpg
前日の午前中から同じ場所で個人的にロケハンをしたのですが、やはり先生は私などとは目のつけどころが違いますね。

f0217507_20494019.jpg
お昼をすませた後は「函館公園」へ移動です。ここは初めての場所でした。

f0217507_20494813.jpg
この日も前日に引き続き、光の差し具合は素晴らしかったですね。

f0217507_20495628.jpg
当日の早朝から先生は20分歩いてここまでやって来て、ロケハンをしたそうです。

f0217507_20500365.jpg


f0217507_20501091.jpg
函館DXに参加したメンバーは、カメラのニセコさんのフォトコンテストへの参加を推奨されます。おそらくこれらの中から何枚かを出す事になりますが、さてどれを選びますか。




[PR]
by bzg01041 | 2017-07-20 21:17 | 撮影会 | Comments(2)
f0217507_21130488.jpg
6月16日(土)から始まったババロア函館ツアーの初日です。

f0217507_21125223.jpg
14時から18時30分までいい光の中での撮影が続きました。

f0217507_21131489.jpg

f0217507_21132387.jpg
ペンション「じょう蔵」の1Fスペースで。ババロアDX定番の衣装です。この後、先生は「カメラのニセコ」でのセミナーへ出かけました。

f0217507_21122073.jpg
先生不在の中、今井えりさん自身のセレクトで選んだ衣装です。後日、この衣装を選択したえりさんの判断に先生は大いに感心しておられたのが印象に残りました。

[PR]
by bzg01041 | 2017-07-07 21:36 | 撮影会 | Comments(1)
f0217507_20221579.jpg
5月28日(日)の安城デンパークです。この撮影の少し前、えりさんもレフも準備OKでありながら、結局撮影中止となった幻のカットがありました。運良く撮る事ができた方は幸運でしたね。

f0217507_20222297.jpg
全身も接写も可能な場所を先生が探し出してくれました。デンパークへは何回も来ていますが、初めての場所ですね。

f0217507_20223110.jpg
135ミリで全身を狙って。時折、お客さんが背後を横切る点だけが難点でした。

f0217507_20224075.jpg
同じ場所で先生お手製の着替えセットで早着替えのえりさんです。

f0217507_20224993.jpg
5月の撮影会は天候に恵まれました。この日まで4回の撮影会が全て晴天となったのも珍しいですね。

f0217507_20225674.jpg
アーチの向こうに子供さんの靴下が…。参加者の悲鳴が上がった一枚です。


[PR]
by bzg01041 | 2017-06-12 20:39 | 撮影会 | Comments(2)
f0217507_20095014.jpg
「ブルー・イン・グリーン」の2日目です。いい光の中での撮影でした。

f0217507_20092065.jpg
f0217507_20094394.jpg
何故か、この衣装のカットばかりを選んでしまいました。今回の撮影では衣装と背景の色合いが秀逸でしたね。

f0217507_20093047.jpg
16時になり、撮影は終了です。えりさんはこの後も都内で仕事との事で慌ただしく帰京となりましたが、我々は沼津港でゆっくりお刺身山盛りの夕食となりました。




[PR]
by bzg01041 | 2017-03-14 20:21 | 撮影会 | Comments(0)
f0217507_19492204.jpg
南伊豆のペンション「ブルー・イン・グリーン」での2日間の初日です。渋滞で20分ほど遅刻となりましたが、皆さんは待っていてくれました。

f0217507_19485468.jpg
基本に忠実に…かつ新しいアングルで。

f0217507_19490043.jpg
ここは初めて撮影した場所でした。ちょっと狭い場所でしたが、6名という人数だったからこそ実現しました。

f0217507_19490781.jpg
いつもの屋根裏部屋にて。実はここは私達のベッドルームです。このペンションは3回目の宿泊ですが、毎回この部屋を用意されますね。

この後はペンション自慢の海の幸満載の夕食でした。この夕食だけでも訪問する価値はありますよ。


[PR]
by bzg01041 | 2017-03-02 20:07 | 撮影会 | Comments(0)
f0217507_1443595.jpg

今回は秋の丹沢湖で4月の沖縄以来となる今井えりさんのポートレートです。

f0217507_14445693.jpg

初参加1名を含めて、12名でえりさんを囲んで。最初から皆さんもエンジン全開です。

f0217507_14472476.jpg


f0217507_14475119.jpg

今回は近くの食事処までクルマに相乗りして、ここから午後の部です。

f0217507_14485973.jpg

紅葉には少し早い時期でしたが、前回同様人が少なく、撮りやすい場所ですね。

f0217507_14503127.jpg

この日も光に恵まれた一日となりました。参加された皆さんも「いい表情が撮れました。」と
満足された模様です。
今井えりさんの次回も楽しみですね。
[PR]
by bzg01041 | 2016-11-06 10:00 | 撮影会 | Comments(2)
f0217507_20484324.jpg

今回、沖縄での3日間の撮影で数少ない室内撮影のひとつです。

f0217507_2053149.jpg

沖縄DXも4回目の参加ですが、ここは初めての場所でした。

f0217507_2054470.jpg

逆にこちらは定番の場所です。17時過ぎの撮影ですが、まだ充分な光がありましたね。

f0217507_20561160.jpg

ここからは最終日の模様です。2名が立てるだけのスペースでしたので、交代しながらの撮影でした。

f0217507_205908.jpg

ここからはホテル最上階のラウンジで、テーブルとソファを片付けてからスタートです。

f0217507_211713.jpg


f0217507_2112439.jpg

ババロアではチャンスが少ない振り返りで。個人的にはリクエストしたいポージングです。

今回、ホテルの結婚式場での撮影ができなかったのが残念でした。3日間とも結婚式や前撮りで塞がっていたそうです。次回(来年?)に期待ですね。
[PR]
by bzg01041 | 2016-04-17 09:30 | 撮影会 | Comments(1)
f0217507_2127823.jpg

昨年から予定されていた沖縄DX3日間です。那覇空港に午後1時30分に集合してからホテルへ。
初日は午後3時30分から撮影開始です。

f0217507_2129743.jpg

ホテル庭園のいつもの場所で撮影。この日の沖縄は過ごしやすかったですね。オリオンビールも沖縄で飲むとより一層美味しく感じます。

f0217507_21322632.jpg


f0217507_21411726.jpg

この日はトワイライト撮影会まで。終了は19時でした。さらに夕食後には懇親会。終わった時には日付が変わっていましたね。
[PR]
by bzg01041 | 2016-04-16 15:30 | 撮影会 | Comments(2)
f0217507_2052036.jpg

大阪万博公園での秋のババロア第1弾は今井えりさんの1日撮影会となりました。

f0217507_2074847.jpg

右45度からのアングルが好きだと朝イチでお聞きしたので、その方向から…

f0217507_20201872.jpg


f0217507_20234218.jpg

今回は1日での撮影会となりましたが、次回は4月に撮影できる事になるでしょうか?
既にスケジュール帳には予定を記入済ですが…。
[PR]
by bzg01041 | 2015-10-04 10:00 | 撮影会 | Comments(2)
f0217507_2140485.jpg

蓼科DXの2日目です。前夜のワインが残る中で撮影スタートです。

f0217507_2143238.jpg

今回は全身ショットを撮るチャンスが少なかったですね。後日、先生にその事をお伝えしたところ、大阪ではその機会を増やしますねというご回答をいただきました。大阪スタンダードに参加される皆さん、期待していてください!

f0217507_21485414.jpg

御射鹿池へ移動しました。気まぐれな太陽光に悩まされながら、運がよければ…

f0217507_21544118.jpg

2日目は敢えて数少ない全身ショットを集めてみました。さて大阪ではどうなるでしょうか?
[PR]
by bzg01041 | 2015-08-24 09:30 | 撮影会 | Comments(1)