ブログトップ

徒然なる明日へ

bzg01041.exblog.jp

日常とは異なる風景を求めて、気ままに…

f0217507_10555597.jpg

プチトリップ「京成電鉄」編。最初は「千葉中央駅」をスタートです。

f0217507_10575178.jpg

「京成 千原線」終点の「ちはら台」駅です。背後にみえるマンション直結の駅でした。

f0217507_1112047.jpg

「ちはら台」駅のホームにて。折り返し列車は京成上野行の普通列車となるようです。

f0217507_113241.jpg

「京成 千葉線」の「京成津田沼」駅です。これで千原線・千葉線を完乗し、私鉄は全国の62%の路線に乗る事ができました。
[PR]
# by bzg01041 | 2010-06-12 17:30 | 鉄道 | Comments(0)
f0217507_1024219.jpg

袖ヶ浦市にある「旧進藤家住宅」です。正面右側に「書院」が増築されているのが珍しい造りですね。

f0217507_10284945.jpg

対岸は今、夜景で話題の京浜工業地帯です。「きみさらすタワー」より。

f0217507_10301210.jpg

木更津市にある「旧安西家住宅」です。このような各地に残る古い建物を見てまわるのが、旅のメインとなりつつあります。

f0217507_103528.jpg

「旧安西家住宅」の内部です。ここまで広い(24畳)の広間のある旧家は初めて見ました。

f0217507_10375943.jpg

ちょっと足を伸ばして、「久留里城」まで。山の上にあるので、坂道を登るのがひと苦労ですよ。

f0217507_10393947.jpg

市原市にある「上総国分尼寺跡」に復元された建物です。周辺は完全な住宅地でそのギャップにはちょっと驚かされました。
[PR]
# by bzg01041 | 2010-06-12 11:00 | | Comments(0)
f0217507_1611073.jpg

撮影会の2日目が始まりました。最初はホテルの室内です。

f0217507_16114392.jpg

同じ室内で。髪をアップにしたかりなさんはまたイメージが変わります。

f0217507_16173522.jpg

ホテル近くの一碧湖に続く湖畔にて。日差しの強い屋外で、かりなさんお疲れ様でした。

f0217507_16273843.jpg

ババロア定番の衣装にて、最後の撮影。久しぶりにかりなさんを存分に撮らせていただきました。先生、参加者の皆さん、ありがとうございました。
[PR]
# by bzg01041 | 2010-06-06 10:00 | 撮影会 | Comments(0)
f0217507_2023417.jpg

6月5日(土) 伊豆一碧湖近くのホテル「アンダ別邸」にて。最初はホテル敷地内にある「コンベンションセンター」から。このホテルは様々なシチュエーションが楽しめます。

f0217507_2094919.jpg

同じ「コンベンションセンター」にある大ホールにて。ガラス越しの背景がポイントです。

f0217507_2012318.jpg

ホテルの中庭で椅子に座っていただきました。帽子を被ってのかりなさんは初めて撮影させてもらいましたね。

f0217507_2014628.jpg

昼さがり。お客さんが少なくなった時間に、ホテルの正面階段を使わせていただきました。

f0217507_20161463.jpg

ババロア撮影会初の夕食後の「ほろ酔い撮影会」。ホテルのカラオケルームをお借りして一杯飲みながらの撮影です。実に楽しい企画でした。
[PR]
# by bzg01041 | 2010-06-05 10:00 | 撮影会 | Comments(0)
f0217507_20185118.jpg

5月30日(日) 2日目の撮影スタートです。まずは室内から。

f0217507_20211215.jpg

ひさしぶりに撮らせていただいた尚子さん。思わず熱が入ります!

f0217507_20272423.jpg

今回、一番気に入ったロケーションでの一枚です。

f0217507_20293140.jpg

逆光を意識して、池のほとりに座っていただきました。これで豊田市での2日間のババロア撮影会のアップは終了です。次回は伊豆のババロア撮影会を予定しています。
[PR]
# by bzg01041 | 2010-05-30 10:00 | 撮影会 | Comments(0)