ブログトップ

徒然なる明日へ

bzg01041.exblog.jp

日常とは異なる風景を求めて、気ままに…

f0217507_21090211.jpg

JALでインドの首都デリー空港に降り立ちました。JALは以前と比べてエンターティメントが充実していて、フライト中も退屈はしませんでしたね。



f0217507_21092792.jpg
初日はニューデリー駅の近くに宿泊です。高架橋の向かいにニューデリー駅がありました。


f0217507_21101004.jpg
ホテルのチェックアウト前に周辺の散歩を楽しむのが、海外旅行の時の定番です。


f0217507_21104741.jpg
ニューデリー駅前はホテルが目につきますね。安宿から高級ホテルまで様々です。ただ価格ほどにホテルの設備面での差はないように感じました。

[PR]
# by bzg01041 | 2017-01-17 20:39 | | Comments(0)
f0217507_10362882.jpg
この日は3名での撮影となりました。初めて撮影させていただくMaMI さん。既に掲載している MAAMI さんとは別のモデルさんですよ。

f0217507_10361847.jpg
クールな雰囲気を持ったモデルさんです。撮影場所もそれに相応しいようにセレクトした貴賓室です。

f0217507_10363899.jpg
クリスマス・イブに4時間という短時間での撮影でしたが、少人数という事もあって枚数は稼ぎましたね。

f0217507_10364764.jpg
比較的広い室内空間を自由に使わせていただけたので、選択肢がひろがりました。洗面所で撮影していたケースもありましたね。

f0217507_10365708.jpg
2016年の撮影はこれで打ち止めとなりました。2017年は旅行編からスタートの予定です。


[PR]
# by bzg01041 | 2017-01-08 10:53 | 撮影会 | Comments(2)
f0217507_19555634.jpg
木造校舎に詩織さんを迎えての撮影です。撮影日の3日前での告知にもかかわらず、第1部は満員でした。

f0217507_19554642.jpg
床の上に座ってもらったり、机の上で仰向けになっていただいたりと様々なシーンが撮れました。

f0217507_19553972.jpg
ここから2部のスタートです。お馴染みの豊橋公園です。

f0217507_19553278.jpg
何度も撮影した豊橋公園ですが、改装したレストランの一角で初めて撮らせてもらいました。

f0217507_19552414.jpg
初冬の雰囲気を漂わせたかったのですが、暖かい一日だったので詩織さんにも薄着になって頑張ってもらいました。

f0217507_19551146.jpg
この撮影の前には、詩織さんに「恋ダンス」を踊ってもらってシャッターを切らせてもらいました。さて、その出来は….




[PR]
# by bzg01041 | 2016-12-26 20:13 | 撮影会 | Comments(1)
f0217507_19451711.jpg

1泊2日で都内に残る洋館を訪ねてきました。
ここは文京区にある「旧安田楠雄邸」です。大正時代の和洋折衷の建物で、安田財閥の婿養子のご自宅だそうです。
水曜日と土曜日のみ公開されています。

f0217507_19461093.jpg

新宿区にある「新宿御苑旧洋館御休所」です。皇族が訪れた時の休憩所ですが、残念ながら内部は撮影禁止でした。
こちらも第2・第4土曜日のみ公開です。

f0217507_19494423.jpg

渋谷区に移動して、ここは「旧朝倉家住宅」です。代官山にあるとは思えない広大なお屋敷です。

f0217507_19473869.jpg

翌日は豊島区にある「雑司が谷旧宣教師館」に。明治時代の木造洋風建築です。ちょっとわかりにくい場所です。

f0217507_19480602.jpg

港区にある「旧朝香宮邸」です。旧皇族のお住いでアールデコの邸宅です。
建築物に興味がある方には是非、見学をお薦めしたいところです。残念ながらここも内部撮影は禁止でした。


[PR]
# by bzg01041 | 2016-12-21 22:23 | | Comments(2)
f0217507_1443595.jpg

今回は秋の丹沢湖で4月の沖縄以来となる今井えりさんのポートレートです。

f0217507_14445693.jpg

初参加1名を含めて、12名でえりさんを囲んで。最初から皆さんもエンジン全開です。

f0217507_14472476.jpg


f0217507_14475119.jpg

今回は近くの食事処までクルマに相乗りして、ここから午後の部です。

f0217507_14485973.jpg

紅葉には少し早い時期でしたが、前回同様人が少なく、撮りやすい場所ですね。

f0217507_14503127.jpg

この日も光に恵まれた一日となりました。参加された皆さんも「いい表情が撮れました。」と
満足された模様です。
今井えりさんの次回も楽しみですね。
[PR]
# by bzg01041 | 2016-11-06 10:00 | 撮影会 | Comments(2)