ブログトップ

徒然なる明日へ

bzg01041.exblog.jp

日常とは異なる風景を求めて、気ままに…

f0217507_21172628.jpg
インドの首都「ニューデリー駅」からヒンドゥ教の聖地「バナラシ」行の夜行列車に乗車です。数え切れないほどの長い編成の列車でした。

f0217507_21173823.jpg
同じく「ニューデリー駅」のホームです。20時出発予定の列車ですが、既に時刻は午前4時です。

f0217507_21175731.jpg
2等車の2段寝台でひと眠りした後、車内販売の朝食です。まだ温かくごく普通の味でした。

f0217507_21181292.jpg
翌朝、7時40分に到着予定ですが、昼を過ぎても全く到着の気配はありません。諦めて又もや車内販売の昼食です。これも普通にいただきましたが、列車は延々と遅れが発生し、結局、目的地到着はほぼ24時間乗車の結果、午前3時50分でした。


[PR]
# by bzg01041 | 2017-01-23 21:17 | | Comments(0)
f0217507_21134874.jpg
デリー市内にある「クトゥプ・ミナーレ」と呼ばれる世界遺産です。尖塔は72mあるそうですが、霧で上部は霞んでいます。

f0217507_21135877.jpg
まさかこの霧に最終日まで苦しめられる羽目になろうとは…。


f0217507_21142669.jpg
イスラム教の聖地でもある「フユマーン廟」は世界遺産「タージ・マハル」のミニチュア版です。


f0217507_21145160.jpg
インド独立の父、マハトゥマ・ガンジーが凶弾に倒れ火葬に付された場所「ラージ・ガード」。多くの人々が参拝に来ています。

[PR]
# by bzg01041 | 2017-01-19 20:34 | | Comments(0)
f0217507_21090211.jpg

JALでインドの首都デリー空港に降り立ちました。JALは以前と比べてエンターティメントが充実していて、フライト中も退屈はしませんでしたね。



f0217507_21092792.jpg
初日はニューデリー駅の近くに宿泊です。高架橋の向かいにニューデリー駅がありました。


f0217507_21101004.jpg
ホテルのチェックアウト前に周辺の散歩を楽しむのが、海外旅行の時の定番です。


f0217507_21104741.jpg
ニューデリー駅前はホテルが目につきますね。安宿から高級ホテルまで様々です。ただ価格ほどにホテルの設備面での差はないように感じました。

[PR]
# by bzg01041 | 2017-01-17 20:39 | | Comments(0)
f0217507_10362882.jpg
この日は3名での撮影となりました。初めて撮影させていただくMaMI さん。既に掲載している MAAMI さんとは別のモデルさんですよ。

f0217507_10361847.jpg
クールな雰囲気を持ったモデルさんです。撮影場所もそれに相応しいようにセレクトした貴賓室です。

f0217507_10363899.jpg
クリスマス・イブに4時間という短時間での撮影でしたが、少人数という事もあって枚数は稼ぎましたね。

f0217507_10364764.jpg
比較的広い室内空間を自由に使わせていただけたので、選択肢がひろがりました。洗面所で撮影していたケースもありましたね。

f0217507_10365708.jpg
2016年の撮影はこれで打ち止めとなりました。2017年は旅行編からスタートの予定です。


[PR]
# by bzg01041 | 2017-01-08 10:53 | 撮影会 | Comments(2)
f0217507_19555634.jpg
木造校舎に詩織さんを迎えての撮影です。撮影日の3日前での告知にもかかわらず、第1部は満員でした。

f0217507_19554642.jpg
床の上に座ってもらったり、机の上で仰向けになっていただいたりと様々なシーンが撮れました。

f0217507_19553972.jpg
ここから2部のスタートです。お馴染みの豊橋公園です。

f0217507_19553278.jpg
何度も撮影した豊橋公園ですが、改装したレストランの一角で初めて撮らせてもらいました。

f0217507_19552414.jpg
初冬の雰囲気を漂わせたかったのですが、暖かい一日だったので詩織さんにも薄着になって頑張ってもらいました。

f0217507_19551146.jpg
この撮影の前には、詩織さんに「恋ダンス」を踊ってもらってシャッターを切らせてもらいました。さて、その出来は….




[PR]
# by bzg01041 | 2016-12-26 20:13 | 撮影会 | Comments(1)