ブログトップ

徒然なる明日へ

bzg01041.exblog.jp

日常とは異なる風景を求めて、気ままに…

<   2017年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0217507_08550018.jpg
名古屋市内へ遠征して星乃あおいさんを撮影させていただきました。星乃さんご自身も初の撮影会だそうです。

f0217507_08545090.jpg
場所は名城公園です。6名満席の中、1分30秒毎に交代しながらの個撮というシステムでした。

f0217507_08545610.jpg

f0217507_09333405.jpg
名城公園は同じような背景が多い中で、名古屋城のお堀付近は変化が楽しめます。

f0217507_09335344.jpg
第3部は夜となりました。場所も栄のセントラルパークに移動です。ストロボが何故か発光しなかったので、主催者のLEDをお借りしました。

f0217507_09342090.jpg

f0217507_09344978.jpg
最後は地下街の入り口で。今回は1日楽しませていただきました。星乃さんはまた撮らせてもらいたいモデルさんになりました。次の機会をお待ちしています。




[PR]
by bzg01041 | 2017-09-23 09:57 | 撮影会 | Comments(2)
f0217507_20574918.jpg
8月27日(日)ババロア蓼科DX2日目の開始です。宿泊先の食堂を全員で片づけて会場づくりからスタートです。

f0217507_20574966.jpg
9時30分から撮影を始めてあっという間に2時間が経過。チェックアウトしてこれからお昼に向かいます。

f0217507_20575020.jpg
昼食を済ませて隣接する蓼科高原芸術の森彫刻公園へ。手入れの行き届いた3.7万平方メートルの公園は撮影場所まで到着するのも一苦労です。

f0217507_20575099.jpg

f0217507_20575070.jpg

f0217507_20575146.jpg
この日はストローハットが大活躍です。新たな齋藤絢女さんの魅力を引き出してくれたのではないでしょうか。
次回は仙台でまた撮影させてもらいますが、今から楽しみですね。




[PR]
by bzg01041 | 2017-09-16 21:36 | 撮影会 | Comments(0)
f0217507_23053724.jpg
8月26日に蓼科で行われたババロアDX撮影会に1泊2日で出かけてきました。齋藤絢女さんの私服からスタートです。

f0217507_23053759.jpg
今回は頻繁に衣装チェンジがありました。できるだけ多くのパターンを載せていく予定です。

f0217507_23053752.jpg
参加者9名との昼食をすませて、ここから午後の撮影です。自称雨女との事ですが、高原のいい光の中での撮影が続きます。

f0217507_23053753.jpg

f0217507_23053689.jpg
定番となったペンションの階段を利用して。ここでは1Fから狙うメンバーと2Fに陣取るメンバーに分かれて撮影が続きます。

f0217507_23053692.jpg
ペンションの壁面を背景に。ここは初めて撮影した場所です。ポニーテールの齋藤絢女さんもまた違った魅力がありますね。

f0217507_23053720.jpg
そのポニーテールから一転してシルバーウィッグへ。この変幻自在の早変わりには驚かされました。と、同時に一番多くシャッターを切った時間でしたね。

馬場先生のレポートより早いアップを…と思い、急いで仕上げました。次回は2日目の模様を予定しています。



[PR]
by bzg01041 | 2017-09-08 23:23 | 撮影会 | Comments(2)
f0217507_20144059.jpg
富山市の日本海沿いの港町「岩瀬」の風景。北前船の寄港地として栄えてきましたが、このような造り酒屋の立ち並ぶ路地もいいものです。

f0217507_20144149.jpg
雨あがりの「酒商田尻本店」の通り抜け路地です。偶然通りかかっただけですが、思わずカメラを構えてしまった一枚です。

f0217507_20144141.jpg
石川県の「重要伝統的建造物保存地区」に指定された橋立地区です。のんびりと周囲を見渡しながら雰囲気を楽しめる場所ですね。

f0217507_20144165.jpg
さらに南下して福井県の「河野村船主集落」の路地です。ここは距離は短いですが、見ごたえのある廻船問屋が立ち並ぶ一角となっていました。



[PR]
by bzg01041 | 2017-09-04 20:33 | | Comments(2)
f0217507_22004836.jpg
延暦寺の門前町「坂本」の街へと出かけてみました。まずはその前に滋賀県大津市に残り、鉄道記念物となっている「東海道線 旧逢坂山トンネル」へ。場所がわかりにくいので、探すのに苦労しました。

f0217507_22004805.jpg
さて、散策の前に「鶴喜そば」で腹ごしらえです。13時15分に到着し、30分待ちでようやく店内へ。今回は中庭に面した部屋に通され、ざるそばをいただきました。

f0217507_22004824.jpg
坂本の街の特徴は「穴太(あのう)積み」と呼ばれる石垣です。

f0217507_22004980.jpg
今回はクルマにクロスバイクを積み込んで、坂本の街を巡りました。少し距離がある所でも気軽に訪れる事ができるのが自転車の強みですね。


[PR]
by bzg01041 | 2017-09-01 22:17 | | Comments(2)