ブログトップ

徒然なる明日へ

bzg01041.exblog.jp

日常とは異なる風景を求めて、気ままに…

<   2017年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0217507_20553275.jpg
明日からババロア撮影会函館DXが始まるという時、1日早く函館入りして渡島半島を巡りました。
目的は「国鉄線」として着工されながら、未成線となってしまった「戸井線」歩きです。
f0217507_20561455.jpg
同じ地点での撮影ですが、戸井線跡では有名ポイントです。

f0217507_20563132.jpg
少し先にはトンネルもありました。前日の雨で近づく事はできませんでしたが、津波の避難先としてここまでたどり着く事は可能です。

f0217507_20564571.jpg
トンネル部から続く鉄道路盤を遠方から撮影です。

f0217507_20565906.jpg
鉄道跡からは離れ、ここは「水無海浜温泉」です。文字通り海と一体になった無料の露天風呂です。平日の午後3時過ぎで誰もいないので入浴も可能でしたが、やや湯温が低くそれは諦めました。

f0217507_20571371.jpg
こんな看板もありましたよ。

f0217507_20555382.jpg
この日の宿泊は「朝食が美味しいホテル」として有名になった函館の「ラビスタ函館ベイ」1227号室でした。赤レンガ倉庫と函館山を望む最上階の部屋は快適です。

[PR]
by bzg01041 | 2017-06-29 21:18 | | Comments(2)
f0217507_21113331.jpg
6月4日(日)に仙台市の泉ボタニカルガーデンまで出かけました。モデルは沖縄DXから2ヶ月弱で再登場の MAAMI さんです。

f0217507_21111253.jpg
同じ仙台市内ですが、中心部よりかなり標高が高い為か、真冬のような寒さです。MAAMIさんの頑張りには脱帽でした。

f0217507_21112477.jpg
「MAAM-izm 1st」というCDも出しているシンガーでもあります。沖縄での約束を覚えてくれていて、CDを持参してくれました。仙台の参加者の皆さんにも好評でしたね。今、そのCDはクルマの中で聴いています。



[PR]
by bzg01041 | 2017-06-23 21:22 | 撮影会 | Comments(2)
f0217507_20221579.jpg
5月28日(日)の安城デンパークです。この撮影の少し前、えりさんもレフも準備OKでありながら、結局撮影中止となった幻のカットがありました。運良く撮る事ができた方は幸運でしたね。

f0217507_20222297.jpg
全身も接写も可能な場所を先生が探し出してくれました。デンパークへは何回も来ていますが、初めての場所ですね。

f0217507_20223110.jpg
135ミリで全身を狙って。時折、お客さんが背後を横切る点だけが難点でした。

f0217507_20224075.jpg
同じ場所で先生お手製の着替えセットで早着替えのえりさんです。

f0217507_20224993.jpg
5月の撮影会は天候に恵まれました。この日まで4回の撮影会が全て晴天となったのも珍しいですね。

f0217507_20225674.jpg
アーチの向こうに子供さんの靴下が…。参加者の悲鳴が上がった一枚です。


[PR]
by bzg01041 | 2017-06-12 20:39 | 撮影会 | Comments(2)
f0217507_21225264.jpg
昨日に引き続いて大阪万博公園でのババロア撮影会2日目です。今日のモデルはこちらも初登場のさわいえりさんです。

f0217507_21230299.jpg
ババロアの特徴でもあるオフショルダーの衣装でグリーンの背景を求めて、日本庭園へ向かいました。

f0217507_21221227.jpg
午後からはいつものコースで。石垣の隙間から伸びる雑草も敢えて引き抜かずに…と馬場先生。

f0217507_21222679.jpg
この日は前日以上に参加者のシャッター音が響き、撮影ポジションを確保するのも一苦労です。

f0217507_21223392.jpg
この場所でのポージングが参加者に大好評でした。惜しい事に私はカメラマンさん達の隙間に割り込む事もできずに、そのシーンは撮り逃してしまいました。

[PR]
by bzg01041 | 2017-06-07 21:34 | 撮影会 | Comments(2)