ブログトップ

徒然なる明日へ

bzg01041.exblog.jp

日常とは異なる風景を求めて、気ままに…

<   2017年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

f0217507_21263601.jpg
詩織さん。昨年に引き続き、サクラの季節に同じ場所で再トライとなりました。

f0217507_21264440.jpg
菜の花にサクラ・鯉のぼりを絡めたカットですね。菜の花の成長が早く、ポジションづくりに苦労しました。

f0217507_21265157.jpg
そのポジションづくりの為、菜の花をかき分けて詩織さんの立ち位置を確保した一枚です。

f0217507_21270460.jpg
再び二川駅前にて。これ以降の記事はババロア撮影会がしばらく続く事になります。

[PR]
by bzg01041 | 2017-04-23 21:49 | 撮影会 | Comments(0)
神戸にある2つのケーブルカーに乗るためだけに2日間の旅に出かけました。

f0217507_20033717.jpg
途中、京都に立ち寄り「京都鉄道博物館」へ。
エントランスに3形式の車両が並んでいましたが、勿論これらの車両は乗車済です。

f0217507_20034683.jpg
鉄道博物館の3Fからの景色です。京都タワーや東寺の五重塔を背景に、新幹線や電車が走行する光景は鉄道ファンにとって大満足の場所ですね。

f0217507_20035547.jpg
京都鉄道博物館の扇形機関庫に展示されているSLのC62形2号機です。特急「つばめ」を牽引した証として、ツバメのマークがポイントです。

f0217507_20040490.jpg
京都市中京区にある「紫織庵」にやってきました。ここは山鉾巡行が通る新町通りに面していて、屋根の上に見学専用の「鉾見台」があります。予約制で食事込30,000円だそうです。

f0217507_20033189.jpg
無事、ケーブルカーへの乗車を終えて、神戸の王子動物園内にある「旧ハンター邱」です。ここは公開時期が限られていますので、それに合わせて今回の日程を組んだという内輪話があります。

[PR]
by bzg01041 | 2017-04-12 20:29 | | Comments(0)
f0217507_19503751.jpg
初めて夏目樹里さんを撮影させていただきました。バンドのボーカルもされているようで、わが地元でもライブをされていたとは初耳でした。

f0217507_19512153.jpg
豊橋駅前にて。定番の場所です。

f0217507_19512776.jpg
主催者お勧めの場所だそうです。光がよかったので、他の参加者の個撮時に脇から撮らせてもらいました。

f0217507_19513500.jpg
クール系衣装もお似合いでした。カッコいいポージングをお願いしての撮影です。

今回、ピンチヒッターをお願いしての撮影でしたが、1日楽しませてもらいました。また次回にも期待していますね。

[PR]
by bzg01041 | 2017-04-04 20:01 | 撮影会 | Comments(0)