ブログトップ

徒然なる明日へ

bzg01041.exblog.jp

日常とは異なる風景を求めて、気ままに…

<   2016年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

f0217507_21144953.jpg

夏の陽射しがまぶしい中で、涼しさを求めて乳岩峡が舞台です。

f0217507_2118922.jpg

回りは行楽客で溢れています。参加者の皆さんも人が入らないアングルに苦労されていたようです。

f0217507_21212821.jpg

近くの駅に移動です。駅周辺は撮影ポイントに事欠かない場所ですね。

f0217507_21241355.jpg

ほこりと蜘蛛の糸を祓ってから撮影です。私の背後では他の参加者の皆さんが早くもシャッターを切っていました。
[PR]
by bzg01041 | 2016-07-30 09:30 | 撮影会 | Comments(2)
f0217507_18351643.jpg

岐阜県内の中山道の宿場を辿ってきました。初日は美濃赤坂町にある「矢橋家」です。ここは公開されている施設ではありませんが、圧倒的な存在感がありました。

f0217507_18374235.jpg

同じ美濃赤坂町にある「赤坂港会館」です。当時はここまで舟が上がってくる川湊だったそうです。

f0217507_18283174.jpg

翌日は美濃市からですが、雨が降っていた為、人が少なかったのは助かりました。

f0217507_18304596.jpg

その美濃市にある「今井家住宅」の内部です。

f0217507_18315611.jpg

美濃加茂市にある「大田宿脇本陣」へ。ここも内部の写真撮影はOKです。

f0217507_18433710.jpg

鵜沼宿に復元された「鵜沼宿脇本陣」です。

f0217507_18331156.jpg

3日目は御嵩町にある「商家 竹屋」へ。

f0217507_1847669.jpg

細久手宿にある「大黒屋旅館」にて。こちらは事前予約で内部見学が可能です。この付近の中山道はクルマ1台の幅しかないので、ハイキングの方をよく見かけました。
[PR]
by bzg01041 | 2016-07-16 10:00 | | Comments(2)
f0217507_20394647.jpg

豊橋公園で1部の撮影を終えて、2部は砂浜を予定していました。ところが酷暑となったこの日、急いで場所をのんほいパークに変更して、涼しい水場をお借りしました。

f0217507_2049521.jpg

この日はカメラマンであると同時に、主催者の代行も努めました。進行の忙しさに追いまくられ、満足いく写真が撮れなかったのが心残りですね。
[PR]
by bzg01041 | 2016-07-10 09:30 | 撮影会 | Comments(2)