ブログトップ

徒然なる明日へ

bzg01041.exblog.jp

日常とは異なる風景を求めて、気ままに…

<   2015年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0217507_2159255.jpg

今回、撮影させていただいたのはジオット所属の松本みなみさん。そのお名前はご両親がアニメの「タッチ」のファンだった事からの命名だとか。

f0217507_220577.jpg

ご本人にお聞きしたら、「安藤美姫」や「篠原涼子」さんに似ていると言われる事があるとか。ファインダー越しのその表情に思わずウンウンッと頷いてしまいました。

f0217507_22475.jpg

股下の長さにはビックリさせられました。横並びで歩くのが憚られるほどです。

f0217507_2255727.jpg

最後は夕陽を求めて。ここは初めての撮影場所でしたが、この後、夕陽は雲に隠れてしまいました。
[PR]
by bzg01041 | 2015-08-29 10:00 | 撮影会 | Comments(2)
f0217507_2140485.jpg

蓼科DXの2日目です。前夜のワインが残る中で撮影スタートです。

f0217507_2143238.jpg

今回は全身ショットを撮るチャンスが少なかったですね。後日、先生にその事をお伝えしたところ、大阪ではその機会を増やしますねというご回答をいただきました。大阪スタンダードに参加される皆さん、期待していてください!

f0217507_21485414.jpg

御射鹿池へ移動しました。気まぐれな太陽光に悩まされながら、運がよければ…

f0217507_21544118.jpg

2日目は敢えて数少ない全身ショットを集めてみました。さて大阪ではどうなるでしょうか?
[PR]
by bzg01041 | 2015-08-24 09:30 | 撮影会 | Comments(1)
f0217507_19473913.jpg

涼しい蓼科で開催されたババロアDXの初日です。まずは今井えりさんの私服から。

f0217507_19501643.jpg

この衣装も私服ですね。この日はDX用のババロア衣装は少なかったように思います。

f0217507_2141073.jpg

ウッドデッキは撮影用にオーナーが手すりを外してくれました。油断すると足を踏み外す恐れがある中で皆さん、撮影を続けています。

f0217507_2147886.jpg

ここからはババロアDX定番の衣装ですね。髪をアップにした今井えりさんは初めて撮影しましたが、これもよかったですね。

f0217507_21484468.jpg

最後はペンション内のトリプルルームにて。この日の撮影終了は6時30分でした。1日の撮影を終えた後の夕食とビールは最高でしたよ。

次回は蓼科DXの2日目です。
[PR]
by bzg01041 | 2015-08-23 10:00 | 撮影会 | Comments(5)
f0217507_20572833.jpg

奥三河で撮影会の一日です。モデルは初撮影の佳菜子さんでした。

f0217507_20594767.jpg


f0217507_2141523.jpg

舞台の照明のように自然光が入り込む建物の中で。時間帯によってはとてもいい光が得られる場所だそうです。

f0217507_2164451.jpg

「強い表情で」とお願いした一枚です。全く違った表情をみせるところは是非、次回でもチャレンジしてみたいと思いました。

f0217507_218132.jpg

トンボが…。

f0217507_219565.jpg

定番の場所ですが、夕陽が輝く時はごく一瞬でした。
[PR]
by bzg01041 | 2015-08-22 10:00 | 撮影会 | Comments(2)
旅の最終日は奈良にあるクラシックホテル 「奈良ホテル」 への宿泊を奮発しました。

f0217507_2226158.jpg

今回は写真の角部屋を用意していただきました。

f0217507_22271076.jpg

新館ではなく、クラシックな本館をリクエストしました。天井の高さは他のホテルとは一線を画す造りとなっていました。

f0217507_22292427.jpg

ティールームへの入り口です。反対側はフロントです。

f0217507_2230597.jpg

こちらがティールーム。ゆっくりとお茶を楽しんでみたいものです。

f0217507_22321847.jpg

フロント付近です。今回はのんびりと奈良ホテルでの一日を楽しんできました。一度宿泊してみるのもお勧めですよ。
[PR]
by bzg01041 | 2015-08-11 16:00 | | Comments(2)
十津川村からの帰途は、五新鉄道跡の訪問です。これは列車が一度も走ることなく、建設が中断された鉄道の痕跡を巡る一日です。

f0217507_20122956.jpg

国道168号線を走っていると、ポッカリと口を空けたトンネルが姿を現しました。「天辻トンネル」の出口です。今は宇宙関係の施設に変貌していました。

f0217507_20185799.jpg

五條市内の168号を跨ぐ地点です。GPSで場所を探す時は、「五條病院」が最寄り地点です。

f0217507_20221445.jpg

同じ場所の反対側です。今回は自転車をクルマに積んで出かけたので、この道をどこまでも走っていきたくなりました。

f0217507_20231563.jpg

五新鉄道跡では有名なアーチ橋です。

f0217507_2024894.jpg

吉野川を前にプッツリと工事が中断され、放置された鉄道遺産です。一度は列車を走らせて乗車してみたかったですね。

次回はこの翌日に宿泊した「奈良ホテル」です。
[PR]
by bzg01041 | 2015-08-10 10:00 | 鉄道 | Comments(2)
和歌山県新宮市から十津川村を経て、奈良県五條市へ抜ける国道168号線をクルマで走ってきました。

f0217507_20571255.jpg

十津川村にある「野猿」です。対岸へ向かう為の交通手段だったようですが、今でも乗車は可能です。ただ腕の力だけで前へ進むので、トライは断念しました。

f0217507_211494.jpg

十津川村にある「果無(はてなし)集落」です。世界遺産が通るここは「天空の郷」と呼ばれていますが、豊富な湧き水にも感心させられました。

f0217507_2114146.jpg

果無集落の民家です。クルマでしか行けない高所にある果無ですが、ホッとできる雰囲気の漂う処ですね。

f0217507_2121280.jpg

十津川村にある「大野出会橋」はかなり揺れてスリル満点です。

今回は十津川温泉に1泊しましたが、源泉が50度で10%の加水のみだそうです。いい温泉でした。
次回へ続きます。
[PR]
by bzg01041 | 2015-08-09 13:00 | | Comments(2)
f0217507_21542261.jpg

太田英里さん、2回目の撮影です。今回は豊橋公園から、まだヤブ蚊が飛ぶ中でのスタートです。

f0217507_21564050.jpg

最近、このような振り返りのポーズをリクエストする事が多くなりました。

f0217507_2214357.jpg

あまりの暑さに喫茶店に避難です。モデルさんには甘いものを小道具にしてもらって撮影は続行です。

f0217507_2235655.jpg

前回と同じく、今回も「菊次郎の夏」ロケ地での撮影を希望しました。

f0217507_225455.jpg

最後は海にて。今回は5名が順番に個撮を繰り返す1日でしたが、この位の人数がちょうどいいと思いますね。
[PR]
by bzg01041 | 2015-08-01 10:00 | 撮影会 | Comments(2)