ブログトップ

徒然なる明日へ

bzg01041.exblog.jp

日常とは異なる風景を求めて、気ままに…

<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0217507_2036434.jpg

GWにLCCを利用して、マレーシアの首都クアラルンプールに行ってきました。ここは王族が生活していた「王宮」ですが、内部は撮影NGでした。

f0217507_2038158.jpg

「クアラルンプール駅」です。首都の名前を冠した駅名ですが、今は中心駅ではありません。ただ駅の造りは重厚なスタイルを保っていて、日本で例えるなら上野駅でしょうか。

f0217507_2040229.jpg

列車がホームに滑り込んできました。早速乗車です。

f0217507_20405564.jpg

到着したのは、「バトゥ・ケイブ」、洞窟寺院です。272段の階段を汗をかきながら昇る覚悟が必要です。
Part 2 に続きます。
[PR]
by bzg01041 | 2015-04-30 11:00 | | Comments(1)
f0217507_19525377.jpg

ババロア愛知DXの2日目です。前夜、懇親会場と化した部屋でぐっすりと眠っての心地よい目覚めでした。

f0217507_19544195.jpg

「スタジオ」の通称で呼ばれるようになった「琥珀の間」での撮影が続きます。

f0217507_19555210.jpg


f0217507_2032635.jpg

今回は初めて撮らせてもらう衣装がいくつかありました。どれが東條ナナさんの私服かは聞き漏らしましたが…。

f0217507_205183.jpg

ババロアでは珍しいバックショットの時間がありました。と言うよりも初めてではないでしょうか?

f0217507_209430.jpg

最後はDX定番の花魁風でした。東條ナナさん、参加者の皆さん、2日間お疲れ様でした。
[PR]
by bzg01041 | 2015-04-26 09:30 | 撮影会 | Comments(2)
f0217507_19493446.jpg

1年ぶりの愛知でのババロア撮影会DXです。東條ナナさんは3回目のババロア登場となりましたが、レバ刺しが好物のひとつだそうです。

f0217507_19543372.jpg

前回は2月でしたが、今回は暖かい時期ですので、屋外の撮影も多くなりました。やっぱり自然光はいいですね。

f0217507_1956868.jpg

ほぼスタジオと化したホテルの一部屋にて。この部屋はホテルのご好意で撮影専用として貸していただいた一室です。

f0217507_21314449.jpg


f0217507_21342696.jpg

この夜の親睦会は馬場先生のサムヤンレンズセミナーと化しました。24ミリをお借りして撮影もさせてもらいましたが、撮ってみると欲しくなるのが悩みですね。
[PR]
by bzg01041 | 2015-04-25 10:30 | 撮影会 | Comments(2)
f0217507_2283128.jpg

もう7回目の撮影となる中島遥さん。今回はカメラマン4名でのスタートです。

f0217507_2293247.jpg

豊橋駅周辺での撮影です。今回は撮影枚数が多く、セレクトにも時間がかかりました。

f0217507_22113090.jpg

まだ桜が残っていたので、早速借用させてもらいました。

f0217507_22121088.jpg

今回は全身ショットの公開が多くなりました。もう少し工夫も必要ですね。

f0217507_22161869.jpg

粉もの(お好み焼きとか?)も好きだという遥さんです。一度その瞬間もカメラに収めてみたいものです。

f0217507_22182711.jpg

何度も撮影に利用している場所ですが、新たな再発見もあるものですね。

f0217507_2220369.jpg

予想を超えて長い一日となりました。皆さん、お疲れ様でした。
[PR]
by bzg01041 | 2015-04-11 09:30 | 撮影会 | Comments(0)
f0217507_19502059.jpg

「京都御所」の一般公開に合わせて出かけてみました。自転車からみる京都の街並は新鮮でしたね。

f0217507_1953971.jpg

「京都府庁」は見応えがありました。次の写真は府庁内の「旧議場」です。

f0217507_1954322.jpg


f0217507_1956547.jpg

中京区にある「秦家住宅」は明治2年の建築です。予約制での見学です。

f0217507_1957262.jpg

有名な「石塀小路」での撮影。周辺は桜目当ての大勢の観光客の方がいらっしゃいました。

f0217507_19582443.jpg

雨の「蹴上インクライン」です。朝日の中で撮りたかった場所です。

f0217507_19593184.jpg

山縣有朋の別邸 「無鄰庵」です。ストロボ撮影を禁止するほど大切な文化財だそうです。
[PR]
by bzg01041 | 2015-04-04 10:00 | | Comments(0)