ブログトップ

徒然なる明日へ

bzg01041.exblog.jp

日常とは異なる風景を求めて、気ままに…

<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0217507_2137171.jpg

初めて撮影させていただいた雪乃唯さんです。この日は1日通しでお付き合いいただきました。

f0217507_21405910.jpg

女優さんが本業だそうです。「アンフェア」や「世にも奇妙な物語」にも出演されているようですよ。

f0217507_21481681.jpg

笑顔が苦手とおっしゃっていますが、撮影の間では直ぐにコロコロと笑いが起こる唯さんです。

f0217507_21493937.jpg

プライベートではこのようなパンツスタイルが多いそうです。それにしても羨ましい脚の長さですね。

f0217507_21504829.jpg

お互いバトミントン経験があるという共通点がありました。もっとも唯さんは優勝経験があるという事で、技術はとても及びませんが…。

f0217507_21532851.jpg

時折、見せていただく表情が印象的でした。次の機会までにその機会を逃さないようにウデを磨いておきたいですね。
[PR]
by bzg01041 | 2015-03-29 10:00 | 撮影会 | Comments(2)
f0217507_2011647.jpg

2回目となった糸川優さんを豊橋駅前にて。久しぶりに135ミリでのショットです。

f0217507_20121311.jpg

他のカメラマンさんには初めての場所でした。トップバッターとして、お手本を見せてくれと懇願されて…。

f0217507_20132822.jpg

撮影の間も少しもじっとしていないのが糸川さん。次々と繰り出されるポージングには付いていくのが精一杯です。

f0217507_20144288.jpg

この場所は色々なパターンが考えられそうです。アングルが難しいのが難点ですが。

f0217507_20164233.jpg

作品としては載せていませんが、ポニーテールも披露していただきました。次回も是非、ポニーテールをお願いしたいですね。
[PR]
by bzg01041 | 2015-03-15 09:30 | 撮影会 | Comments(2)
f0217507_2211531.jpg

愛知県のリトルワールドまで出かけての撮影会です。上天気のこの日は家族連れが目立ちました。

f0217507_22133364.jpg

序盤は花粉症に目をやられて、ピントすら全く合わない失敗作が続出した一日となってしまいました。

f0217507_22145352.jpg

てんとう虫を嫌がる秋帆さん。動物全般がダメだそうです。

f0217507_22161357.jpg


f0217507_2220256.jpg

寒い中で何度かコートを脱いでもらって撮影させていただきました。次回は暖かいところを選びたいですね。
[PR]
by bzg01041 | 2015-03-08 09:30 | 撮影会 | Comments(0)
f0217507_18215524.jpg

築300年の旅籠 「大橋屋」さんが営業を終了する事になりました。最後の撮影会は中島遥さんがモデルとなりましたが、この夏の浴衣企画を検討していただけに残念な結果となってしまいました。

f0217507_1829477.jpg

先週に引き続き、午後は 「ホテル シーパレスリゾート」にて。今日はLEDが大活躍する1日となりました。

f0217507_18295367.jpg

Instagramにアップされている遥さんの 「あったかいんだからぁ♪」の映像を見せてもらいました。お勧めです!

f0217507_19275625.jpg

小道具を用意してほしいというリクエストがあったので、持参のクッションを使っていただきました。

f0217507_1928496.jpg

同じくトイカメラです。モデルガンも持っていきましたが、それは別のカメラマンさんに貸し出して撮るチャンスを逃してしまいました。
[PR]
by bzg01041 | 2015-03-01 09:30 | 撮影会 | Comments(2)