ブログトップ

徒然なる明日へ

bzg01041.exblog.jp

日常とは異なる風景を求めて、気ままに…

<   2014年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

f0217507_20443121.jpg

西日本に残る未乗線区を訪ねる旅となりました。1枚目はSL時代の給水塔が残る鳥取県の「若桜鉄道の終着駅 若桜駅」です。

f0217507_20474977.jpg

同じく「若桜駅」にて。映画のセットを思わせる佇まいです。

f0217507_20525361.jpg

鳥取市内にある「仁風閣」に立ち寄りました。明治時代に建てられた西洋館です。

f0217507_20544373.jpg

支柱が1本もないらせん怪談。匠の技ですね。

f0217507_20563764.jpg

一転して、岡山県にある「宇野駅」へ。ここは瀬戸大橋ができるまでは四国への重要な玄関でした。

f0217507_20584627.jpg

倉敷市にある「水島臨海鉄道」の終着駅、「三菱自工前駅」です。8キロ歩いてここに到着しました。

f0217507_2102881.jpg

山口県の「錦川鉄道 錦町駅」へ到着しました。

f0217507_214762.jpg

錦川鉄道からJR岩徳線への乗り換え駅「川西駅」でも下車。

f0217507_215029.jpg

九州へ入り、JR日田彦山線と平成筑豊鉄道の乗り換え駅「田川伊田駅」で下車。雪景色とボタ山?を眼下に。

f0217507_217993.jpg

最後の訪問地 「筑豊電鉄」に乗車して、「筑豊直方駅」へ。これで日本の鉄道の乗車率90%を達成する事ができました。
[PR]
by bzg01041 | 2014-12-27 15:00 | 鉄道 | Comments(2)
f0217507_18123290.jpg

初めて撮影させていただいた山本綾美さん。人気のあるモデルさんのようです。

f0217507_18132523.jpg

目線をもらうのも一苦労ですが、辛抱強く待ちました。

f0217507_18141391.jpg

肌寒い一日でしたが、さすがにプロのモデルさん。頑張ってくれました!

f0217507_1815435.jpg

都内の撮影会では個撮もできるとの事です。次回はお願いしてみたいですね。

f0217507_18181215.jpg

[PR]
by bzg01041 | 2014-12-14 10:30 | 撮影会 | Comments(2)