ブログトップ

徒然なる明日へ

bzg01041.exblog.jp

日常とは異なる風景を求めて、気ままに…

<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0217507_21561977.jpg

東京での飲み会を終えて、品川で一夜を明かしてから松川愛さんの撮影会に参加してきました。

f0217507_2231180.jpg

今回の撮影会は特にリクエストして実現したものです。久しぶりに松川愛さんを撮影できました。

f0217507_225562.jpg

スタジオに移動して午後の部のスタートです。

f0217507_2283151.jpg

3部は海岸でした。今回はビーチサンダルを持参しなかったので、波打ち際での撮影は断念しましたが、他の参加者達は頑張っていましたね。
[PR]
by bzg01041 | 2014-07-27 10:00 | 撮影会 | Comments(0)
f0217507_21215214.jpg

ふじみ野市に移動して、「福岡河岸記念館」へやって来ました。この日は奥に見える離れの3階が特別公開日だったからですね。

f0217507_21311939.jpg

その翌日、青梅市のユニークな建物巡りです。最初は「昭和レトロ商品博物館」です。

f0217507_21363577.jpg

内部はこんな感じ。昭和の駄菓子屋の雰囲気ですね。

f0217507_21372228.jpg

続いては「青梅赤塚不二夫会館」です。内部は撮影NGでしたが、ファンには垂涎モノの展示でした。

f0217507_21484159.jpg

単なるバス停の一コマですが、青梅は「映画の街」を宣言するだけあって、映画の看板が次々に現れます。

f0217507_2158335.jpg

「昭和幻燈館」です。展示のジオラマが印象的でした。
ここから圏央道を使って3時間で自宅です。
[PR]
by bzg01041 | 2014-07-20 13:00 | | Comments(0)
圏央道が開通して、東名・中央・関越道と接続されたので、「遠い」という感覚だった埼玉県に出かけてきました。
f0217507_2075563.jpg

深谷市にある 「清風亭」です。大正モダンな建物です。

f0217507_20111650.jpg

内部はこんな感じです。

f0217507_20113368.jpg

同じ敷地にある 「誠之堂」 です。アーチを多用した建築ですね。

f0217507_20131678.jpg

こちらの内部です。いずれの建物も無料で見学ができ、説明を聞く事もできます。

f0217507_20145889.jpg

川島町にある 「遠山記念館」です。日興証券の創設者の別邸です。

f0217507_20164079.jpg

居間の凝った畳配置が印象的でした。ただこれは後年の作だそうです。

f0217507_20183579.jpg

和洋折衷の建物は東・中・西と3棟に分かれています。これは中棟を庭から撮っています。

f0217507_20201068.jpg

これも 「遠山記念館」です。次回も引き続き、今回の旅の続きをお伝えします。
[PR]
by bzg01041 | 2014-07-19 12:00 | | Comments(2)
f0217507_203255.jpg

雨の中、2回目の中島遥さんです。場所は豊橋の 「のんほいパーク」 です。

f0217507_2042028.jpg

暑い中での撮影ですが、ご本人は寒さのほうがより苦手なようです。

f0217507_2051416.jpg

モデルさんとの間には大きな池がありました。レンズと場所の選択を誤った一枚です。

f0217507_206990.jpg

雨天ではこの場所も定番となってしまいました。今回は比較的少人数でしたので、枚数だけは大量になりました。

f0217507_2082169.jpg

次回は…8月に企画はありましたが、残念ながら参加ができませんでした。また次の機会に期待しています。
[PR]
by bzg01041 | 2014-07-13 10:00 | 撮影会 | Comments(2)