ブログトップ

徒然なる明日へ

bzg01041.exblog.jp

日常とは異なる風景を求めて、気ままに…

<   2014年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

f0217507_21175551.jpg

新春DXの2日目です。麻貴さんは昨日の夕食が美味しかったのか朝食はパスされましたが、この日も一日頑張っていただきました。

f0217507_21232364.jpg

馬場先生のシチュエーションの設定にはいつも感心させられますが、今回は特に意識されられました。

f0217507_21243381.jpg

今回も宿泊は1泊4食でしたが、昼食にも海鮮丼を用意していただいたり、満足できる2日間でした。また是非、ここでDXを開きたいですね。

f0217507_21293482.jpg


f0217507_21295215.jpg


f0217507_2136698.jpg

麻貴さん、2日間お疲れ様でした。大雪で集合が危ぶまれたDXでしたが、充実した週末となりました。
[PR]
by bzg01041 | 2014-02-09 09:30 | 撮影会 | Comments(4)
f0217507_11321154.jpg

愛知県形原温泉での 「ババロア新春DX」 の初日です。最初はホテルが撮影用に用意してくれた会議室を使ってスタートです。

f0217507_1137785.jpg

馬場先生曰く、「DXでのみ使う衣装」 。ここも同じ部屋を使いました。

f0217507_11401181.jpg

麻貴さんは青森県八戸市出身だそうです。食事の時に地元の話を色々お聞きしました。

f0217507_11412194.jpg

ここも宿泊室とは別にホテルに提供していただいた客室にて。今回はホテルに全面協力していただいた2日間でした。

f0217507_11422732.jpg

リップが印象的ですね。多くの参加者からも同じ声が聞こえました。

f0217507_11432563.jpg


f0217507_1144448.jpg

初日、最後は定番の 「花魁風衣装」でした。洋装とは違う魅力がありましたね。

次回は2日目の模様をUPする予定です。引き続きお楽しみに!
[PR]
by bzg01041 | 2014-02-08 10:00 | 撮影会 | Comments(2)
f0217507_21113638.jpg

浜名湖の舞阪宿に復元された 「舞阪宿脇本陣」 を訪ねてみました。

f0217507_21123922.jpg

「上段の間」へと続く通路にて。

f0217507_2115691.jpg

裏庭から見るとこんな感じです。

f0217507_21154689.jpg

2階部分も見学ができます。

f0217507_21162715.jpg

浜名湖の対岸へ移動して、新居町に残る「旅籠 紀伊国屋」へやって来ました。こちらは裏側です。

f0217507_21174345.jpg

正面から。直ぐ近くには「新居関所」が建っています。

f0217507_21194020.jpg

ここには 「離れ」も残っていました。

f0217507_21201547.jpg

中庭も見事です。

f0217507_212112.jpg

ここも2階部分まで見学できます。

と旅の参考までにご案内しましたが、撮影会の会場に使えないかな?と下見に出かけてきたというのが本音でした。
[PR]
by bzg01041 | 2014-02-02 14:00 | 風景 | Comments(0)