ブログトップ

徒然なる明日へ

bzg01041.exblog.jp

日常とは異なる風景を求めて、気ままに…

<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

f0217507_21111369.jpg

関西の鉄道巡りパート2です。ここは南海電鉄 高野線の終着駅「極楽橋」です。乗客のほぼ全員が高野山へのケーブルに乗り換える中、駅前広場には人一人が通れる道があるだけでした。

f0217507_2112588.jpg

阪神電鉄 武庫川線の「武庫川団地前」です。

f0217507_2119584.jpg

神戸電鉄 公園都市線「ウッディタウン中央駅」までやって来ました。盲腸線は大手私鉄といえどもワンマン運転の路線が多いですね。

f0217507_21223254.jpg

能勢電鉄 妙見線「妙見口」です。ここからバスでケーブルの「黒川駅」へ向かいます。

f0217507_21225629.jpg

妙見の森ケーブル 「黒川駅」。ここまで全ての切符は 「スルっとKANSAI 」を使ってきましたので、無料でしたが、このケーブルだけは対象外だったのが印象的です。

f0217507_21252371.jpg

最後は阪急電鉄 甲陽線の「甲陽園」です。この鉄道旅でようやく関西の全ての私鉄路線を乗り終える事ができました。次回は北へ向かいます。
[PR]
by bzg01041 | 2013-12-29 14:30 | 鉄道 | Comments(2)
f0217507_21353165.jpg

今年最後のGH撮影会に参加しました。廃校舎の床にゴロリッと…。

f0217507_21372266.jpg


f0217507_21424037.jpg

久しぶりに地下駐車場へ。駐車料金が定額から時間制に変わった為か、ヒト・クルマとも少なく、格好のロケ地になっていました。

f0217507_21441638.jpg

こちらも久しぶりに椅子を小道具に。

f0217507_21471441.jpg

最後はクルマのハイビームを小道具に。クールな表情が印象的です。
[PR]
by bzg01041 | 2013-12-15 09:30 | 撮影会 | Comments(2)
f0217507_20384329.jpg

松川愛さん、前回から2週間で再登場です。場所はおなじみの豊鉄車庫からスタートです。
~豊橋鉄道さんの許可を得て、撮影しています~

f0217507_20412891.jpg

「通勤途上のOLの雰囲気で!」と演技までお願いした路面電車の車内にて。

f0217507_20424519.jpg


f0217507_20433633.jpg

このアングルで撮影されるのが好きだとお聞きしたので…。

f0217507_20452331.jpg

女子会へは行くらしいのですが、焼酎はNGとの事。実は自分もアタマが痛くなるのです。

f0217507_20473866.jpg

寒空の中での屋外撮影ですが、風邪はひかないらしいですね。これからの季節には羨ましい限りです。
[PR]
by bzg01041 | 2013-12-01 09:30 | 撮影会 | Comments(2)