ブログトップ

徒然なる明日へ

bzg01041.exblog.jp

日常とは異なる風景を求めて、気ままに…

<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0217507_20552244.jpg

職場のインドネシア実習生から「日本の紅葉が見たい」という希望があったので、伊豆修善寺の「虹の郷」へクルマを走らせました。

f0217507_20573171.jpg

園内の 「カレイドスコープミュージアム」 にて。いわゆる万華鏡です。モデルは職場の実習生です。

f0217507_2059427.jpg

少し園内を散策すると、ようやく紅葉している場所を見つけました。

f0217507_2151424.jpg

紅葉のトンネル状態ですが、この下は紅葉見物やカメラを構えた方々が多数…。

f0217507_21521566.jpg

虹の郷からクルマで10分ほど離れた 「達磨山展望台」 からの眺めです。実習生達は紅葉より富士山のほうが興味を引くようですね。
[PR]
by bzg01041 | 2013-11-23 10:00 | 風景 | Comments(2)
f0217507_14583981.jpg

今回は Golden Harvest 初登場の松川愛さんを撮らせていただきました。秋を探して…。

f0217507_1525732.jpg

愛さんは現役のZENTレースクイーンです。ネットを探すとRQの写真はヒットしますが、撮影会の写真が少なかったのは意外でしたね。

f0217507_1554551.jpg

「どこで撮る?」と言われて、昼食場所の喫茶店をお借りしました。

f0217507_1525775.jpg

表情が豊かでポージングも自在にアレンジしてくれる愛さん。今回は個撮の回数が多くなったので、お任せでお願いできるのは有難かったですね。

f0217507_15351757.jpg


f0217507_15391338.jpg

この時期、日没が早いので夜景まで撮影できるのは嬉しいですね。時刻は5時過ぎですが、愛さんありがとうございました。次回の撮影は…明日です!
[PR]
by bzg01041 | 2013-11-17 09:30 | 撮影会 | Comments(2)
f0217507_20361976.jpg

ババロア撮影会 薩摩川内ツアーの3日目です。ホテルをチェックアウト後、近くのいむた池のほとりに移動して。このツアー初めての逆光を得ることができました。

f0217507_20423852.jpg

参加者はそのほとんどがSONYユーザー。今回は特にレンズの貸し借りが頻繁でした。私もSTFを貸していただき、ありがとうございました。

f0217507_2048212.jpg

鹿児島までやって来ましたので、いむた池も背景にお借りしました。

f0217507_20495735.jpg

鹿児島空港近くの 「バレル・バレー」に移動しました。チェコをイメージしたレストランでの昼食はすこぶる美味しいものでした。ここから午後の撮影がスタートです。

f0217507_20555457.jpg

同じ施設の中庭にて。ここは宮崎三銃士の皆さんがロケハンして選んでいただいた場所です。11月上旬の鹿児島とは思えない寒さの中での撮影でした。

19時40分発で鹿児島を後にしましたが、この時間からでも当日中に自宅に戻れる事は飛行機を使う度に驚きを感じます。
[PR]
by bzg01041 | 2013-11-11 09:30 | 撮影会 | Comments(2)
f0217507_22363447.jpg

薩摩川内でのババロア撮影会も2日目に入りました。この日も玄関ロビーからスタートです。

f0217507_22402587.jpg

「レイクサイドホテルいむた清風」へ移動して昼食後、再スタート。リゾートホテルのロビーは広く撮影は快適です。

f0217507_22444381.jpg

ホテルの和室を使って。和室でのババロア撮影会は久しぶりです。ちなみにここは私達の部屋で、夜は先生を真ん中に「川の字」で寝る事となりました。

f0217507_22475812.jpg

これも久しぶりのかりなさんのウィッグ。2種類のウィッグを先生は用意してくれましたが、参加者の希望を聞いていただいて、こちらを使用してもらいました。
この後の宴会では、宮崎三銃士の用意していただいた薩摩焼酎が大活躍です。
[PR]
by bzg01041 | 2013-11-10 09:30 | 撮影会 | Comments(0)
f0217507_20564351.jpg

鹿児島県で3日間にわたって行われたババロア薩摩川内ツアーに参加しました。初日は午後3時から宿泊先の 「ホテルサテライト」 のロビーでスタートです。

f0217507_210725.jpg

今回は初めて照明を使わずに、自然光とストロボのみでの撮影となりました。

f0217507_217026.jpg

ホテルのフロント前に移動して。少人数でしたので、皆さんのんびりと撮影を楽しんでいました。時にはかりなさんが 「待ち」となってしまう一時も…。

ところで今回の移動では宮崎三銃士のお一人K田さんのクルマに同乗させていただきました。車内ではスピード違反取締りの体験談で移動時間を感じさせずに盛り上がりました。K田さん、ありがとうございました。
[PR]
by bzg01041 | 2013-11-09 15:00 | 撮影会 | Comments(2)
f0217507_5165114.jpg

Golden Harvest 初の四日市ロケに参加してきました。貿易会社のコンテナが並ぶ湾岸地帯からのスタートです。

f0217507_5191810.jpg

地元にはないような倉庫地帯へ移動しました。

f0217507_5262332.jpg

ネイルが印象的な一枚ですが、この付近、相当汚れていて蓮さんにも無理をお願いしています。

f0217507_5285453.jpg


f0217507_5293287.jpg

工場夜景を撮る前の一コマ。三脚が欲しいと正直思いました。ロケの悲しさですね。
[PR]
by bzg01041 | 2013-11-03 09:30 | 撮影会 | Comments(2)