ブログトップ

徒然なる明日へ

bzg01041.exblog.jp

日常とは異なる風景を求めて、気ままに…

<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0217507_2084588.jpg

横浜こどもの国でのババロア撮影会。モデルは初登場の安東麻貴さんでしたが、当日は東名の事故渋滞にハマって30分の遅刻でした。ババロアでのドタキャンはありませんが、遅刻は3回目です。

f0217507_20115045.jpg

馬場先生も今日が初めての撮影だったとか…それでも終盤には先生から絶賛の声が上がりました。

f0217507_2013755.jpg

逆光に映える髪の毛が印象的でした。思わず、髪の毛を漉いてください!とお願いしました。

f0217507_20195227.jpg

これで風が吹いてくれたら…と期待したのですが、生憎、そよ風が来るのはMさんばかりというのが現実でした。次回に期待したいですね。

f0217507_20232422.jpg

撮影会が初めてとは思えませんでした。是非2回目はババロアDXで…とリクエストしたいですね。
[PR]
by bzg01041 | 2013-09-28 10:00 | 撮影会 | Comments(2)
f0217507_220575.jpg

まだ暑さの残る大阪万博公園での1日が始まりました。当初は六甲山での撮影予定だったのですが、土壇場での変更でした。

f0217507_22144049.jpg

今回UPした4枚は偶然にも同じアングルに。横顔もいいね、と馬場先生もおっしゃっていましたが、その通りだと思わず納得してしまいます。

f0217507_2219565.jpg

雨傘を日傘の代用に使いたくなるような屋外で…。

f0217507_22222020.jpg

石垣島ツアーをやりたいね。という声が上がりました。来年あたりひょっとすると、実現するかもしれませんね。モデルは勿論…。
[PR]
by bzg01041 | 2013-09-08 10:00 | 撮影会 | Comments(2)
f0217507_20242949.jpg

大阪でのパレット撮影会に参加してきました。モデルはもう10回目の撮影となる山岡ゆいさん。

f0217507_2028327.jpg

大阪桜ノ宮公園周辺で1部はスタート。カメラマン3名のほぼ個撮状態です。

f0217507_20302586.jpg

2部はタクシーで中之島界隈へ。この部も3名だったため、直ぐに順番が廻ってくるので、ひたすらシャッターを切っていました。

f0217507_20361561.jpg


f0217507_20362922.jpg

趣のある重厚な家屋の前で。大阪にこんな雰囲気のある場所があったのは意外でした。

f0217507_20372877.jpg

3部はスタジオを使いました。ここまでゆいさんは各部毎にヘアバンドをチェンジしてくれたのが印象的です。

f0217507_20433966.jpg

3部はこれで終了です。4部にも参加したかったのですが、これから懇親会の予定が入っていました。
[PR]
by bzg01041 | 2013-09-07 10:00 | 撮影会 | Comments(2)
f0217507_12361434.jpg

ババロア撮影会 女神湖DXの2日目です。DXの朝食は7時が基本ですが、このコテージでは8時開始だそうです。朝食までは部屋でのんびりと過ごしました。

f0217507_1240259.jpg

同じ場所で衣装を替えて。

f0217507_12443083.jpg

偶然ですが、ババロアDX定番の「足上げポーズ」となりました。「懐かしい~!」の声があちらこちらで…。

f0217507_1246196.jpg

午後はストロボが手放せなくなりました。東屋の中で3時間の撮影でした。

f0217507_12523233.jpg

2日間通しでの撮影、モデルさん、参加の皆さんお疲れ様でした。また次回を期待していますね。
[PR]
by bzg01041 | 2013-09-02 09:00 | 撮影会 | Comments(2)
f0217507_20445437.jpg

避暑を兼ねて、信州は女神湖の畔でババロアDXが開かれました。モデルは初登場の宮川真妃さんです。

f0217507_20462542.jpg

今回の会場はコテージ 「アニーヒルズ」 です。アンティークコレクションの数々には目を奪われました。

f0217507_2049532.jpg


f0217507_2050277.jpg

ソフトボールのピッチャーの経験がある真妃さん。球速を増すためにヒジを壊してしまうようですよ。

f0217507_2053322.jpg


f0217507_2054640.jpg

最近はすっかりDXでの定番となった花魁風衣装。和のテイストもお似合いですね。

f0217507_20554221.jpg

最後はコテージの玄関にて。この後はストロボの電池切れに続いて、ボディのバッテリー切れが続いてしまい、ライトアップされたコテージをバックにした作品が2枚しか撮れなかったのを未だに後悔しています。
[PR]
by bzg01041 | 2013-09-01 10:00 | 撮影会 | Comments(4)