ブログトップ

徒然なる明日へ

bzg01041.exblog.jp

日常とは異なる風景を求めて、気ままに…

<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0217507_20381656.jpg

こちらも3月以来、ご無沙汰の茉優花さん。GH再登場を心待ちにしていました。今回はGH初の午後2時スタートです。

f0217507_20422534.jpg

現役女子大生の茉優花さん。学業も充実した毎日だとお聞きしました。モデルとの両立もぜひ継続してほしいと思うのは私だけでしょうか。

f0217507_20463846.jpg

何故か、今回参加者の皆さんから私が選んだロケ地が好評でした。その中の一枚です。

f0217507_2048794.jpg

久しぶりに地下駐車場に移動して。これからナイト撮影会が始まります。

f0217507_20485798.jpg

終了は夜8時30分。帰りの足が…と心配されていた茉優花さん。遅くまでお疲れ様でした。
[PR]
by bzg01041 | 2013-08-24 14:00 | 撮影会 | Comments(4)
f0217507_11114193.jpg

瀬戸内海に浮ぶ「大崎上縞」に上陸。江戸時代の風待ち・潮待ちで栄えた港町です。最初のターゲットはこの木造5階建ての建物。他になかなか類をみない建築物だと思いますね。

f0217507_11192457.jpg

昭和30年代の生活が蘇ったような大崎上縞の「木江」の街並。ここにも木造3階建の家々が…。

f0217507_1126996.jpg

さらにフェリーを使って 「大崎下島」へ。ここでは重要伝統的建造物保存地区となった「御手洗(みたらい)」を尋ねます。この離島に映画館まで営業していたという当時の繁栄が偲ばれます。

f0217507_11344125.jpg

とびしま海道を辿って、港町「呉」へ。海上自衛隊の史料館 「てつのくじら館」に到着。実際に写真の潜水艦の内部見学も可能ですが、希望者で大渋滞となり、写真を撮る余裕もなかったのが悔やまれます。

f0217507_1138106.jpg

念願だった「大和ミュージアム」へ足を運びました。ゆっくりと見ていると閉館時間が迫ってしまい、最後は駆け足訪問となってしまいましたが、戦時中の軍港の街、呉は見所が豊富ですよ。
[PR]
by bzg01041 | 2013-08-14 12:00 | | Comments(2)
f0217507_20511252.jpg

東京発、出雲市行きの夜行列車に熱海駅から乗車です。1ヶ月前の10時に仕事を休んでまでチケット入手に奔走し、第一希望のシングルDXは取れませんでしたが、第2希望のシングルを押さえました。

f0217507_20553420.jpg

そのシングルの室内です。列車中央の通路からドアを開いた状態で撮影しました。広くはありませんが、個室です。

f0217507_20571648.jpg

枕側からドア方向を撮っています。ちなみに列車は2階建てで、この部屋は2階にあります。

f0217507_20585492.jpg

2階室の特徴は窓がおおきく天井にまで回り込んでいるところです。晴天の夜であれば、ベッドに寝転びながら星空を眺める事ができますよ。

f0217507_2105386.jpg

列車の通路は両側に個室が並ぶだけで、ほとんど物音がしません。これからシャワールームに出向いて、朝風呂です。
[PR]
by bzg01041 | 2013-08-11 23:30 | 鉄道 | Comments(3)
f0217507_1155676.jpg

この時期、お久しぶりのモデルさんでの撮影が続きます。今日は1年10ヶ月ぶりに撮影会に復帰された山岡ゆいさんをお迎えしました。

f0217507_1183986.jpg

前半戦は飯田線の旅。車内と長時間停車を利用してのホームでの撮影です。

f0217507_1195887.jpg

目的地は 「愛知県民の森」。ゆいさんのカンが戻っているかを心配していましたが、それは杞憂に終わったようです。

f0217507_11144346.jpg

この日は夜行列車に乗るので、撮影会は2部までの参加です。後ろ髪をひかれながら 「県民の森」を後にしましたが、次の3部では駅での撮影が延々と続いたようです。個人的には非常に残念な想いでしたね。
[PR]
by bzg01041 | 2013-08-11 10:30 | 撮影会 | Comments(2)