ブログトップ

徒然なる明日へ

bzg01041.exblog.jp

日常とは異なる風景を求めて、気ままに…

<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0217507_20564797.jpg

約2年半ぶりに撮影させていただきました。久しぶりにお会いした第一印象は…こんなに上背があったかな?と。2年の歳月は記憶を風化させる事を実感しました。

f0217507_2161575.jpg

その撮影場所は個人的にはお初となるスタジオでした。限られた空間で5名での交互の個撮は思いのほか忙しかったですね。

f0217507_2114414.jpg


f0217507_21145179.jpg

2枚とも映画 「菊次郎の夏」のロケ地にて。いい光の中で千史さんが輝いていました。

f0217507_21165964.jpg

波を避けながらの撮影。「泳げますか?」と思わず尋ねてしまいました。夕陽を期待してやって来ましたが、太陽は最初の数分のみ雲間から顔を覗かせただけとなってしまいました。
[PR]
by bzg01041 | 2013-07-28 10:00 | 撮影会 | Comments(2)
f0217507_13354273.jpg

水野鈴菜さんを撮らせていただきました。幸運にも恵まれて1時間の個撮となりました。

f0217507_13372913.jpg

シンガーソングライターでもあり、ストリートライブも行っているそうです。CD「想異人(おもいびと)」も購入して、聴かせてもらいました。

f0217507_13451139.jpg

辛いものだけは苦手だそうですが、喉を大事にしていらっしゃるのでしょうか。逆に毎日、腹筋を鍛えているとお聞きしてシンガーという部分を強く意識させてもらいました。

f0217507_13562611.jpg

1時間+1時間で合計2時間を撮影させていただきました。次の機会にはまたよろしくお願いします。
[PR]
by bzg01041 | 2013-07-21 13:30 | 撮影会 | Comments(2)
f0217507_20341365.jpg

以前から撮ってみたかった Norie さんをモデルにお願いしました。

f0217507_20513753.jpg

撮影場所はサンルームのような2Fのスタジオ。灼熱地獄を覚悟してましたが、この日は比較的暑さが和らいでいました。ただ2部以降は1Fの冷房が効いたスタジオに腰を落ち着けてしまいましたが…。

f0217507_20552071.jpg

この1部はカメラマン2名で Norie さんを交互に撮影となりました。1時間という限られた撮影でしたが、想定外の枚数になりましたね。

f0217507_2183474.jpg

最後は屋外のテラスで。満喫した一時でしたが、この日の撮影はまだまだ続きます。
[PR]
by bzg01041 | 2013-07-21 10:00 | 撮影会 | Comments(2)
f0217507_21195279.jpg

飛鳥山公園で香乃さんを撮影させていただきました。カメラマンは2人でしたが、ほぼ個撮状態の一日です。

f0217507_2122464.jpg

SE(システム・エンジニア)のお仕事もされているそうです。同業だった事にちょっと驚きましたね。

f0217507_21305740.jpg

王子駅前の跨線橋にて。通行人の途絶えた僅かな一瞬。

f0217507_2134754.jpg

午後は音無親水公園に移動して。周囲は水浴びの子供たちで大賑わいです。撮影場所を決めるのに苦労しました。

f0217507_21364751.jpg

4時間の撮影タイムでしたが、堪能させていただきました。またチャンスがあれば撮らせてもらいたいですね。
[PR]
by bzg01041 | 2013-07-20 11:00 | 撮影会 | Comments(4)
f0217507_2129595.jpg

以前から気になっていた安藤麻理愛さんを名古屋で初めて撮影させていただきました。
股下が87cmだそうです。全身写真が多くなってしまったのは当然の結果でしょうか。

f0217507_21305776.jpg

高い所が苦手だそうですが、あえて窓際での撮影です。
また別の機会にも是非、撮影させてもらいたいですね。
[PR]
by bzg01041 | 2013-07-15 14:10 | 撮影会 | Comments(6)
f0217507_13524355.jpg

豊橋公園で撮影会は初めてという芹沢蓮さんを撮らせてもらいました。愛称は「レンレン」とか…。

f0217507_13544444.jpg

ポージングは色々指示してもらえると有難いです。とおっしゃっています。

f0217507_13562355.jpg

廃校の教壇に立ってもらって。ご本人も現役のピアノ教師だそうです。ちょっと意外でしたね。

f0217507_13571567.jpg

カメラマン仲間から好評たったポージング。撮影も中盤になって慣れてきたのでしょうか?

f0217507_13592335.jpg

脚が届くかな?と不安なスタートでしたが、全く問題ありませんでした。自分を基準にポージングを考えてはいけませんね。
[PR]
by bzg01041 | 2013-07-06 10:00 | 撮影会 | Comments(2)