ブログトップ

徒然なる明日へ

bzg01041.exblog.jp

日常とは異なる風景を求めて、気ままに…

<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0217507_2151867.jpg

大阪万博公園でのババロア撮影会2日目です。今日も深い緑を背景にスタートしました。

f0217507_2164914.jpg

この日、突発的に「135ミリ隊」が結成されました。SONYの135ミリ単焦点レンズが3本横並びで友香さんを狙っています。私もその中の一人です。

f0217507_2194886.jpg

ポニーテールがいいですねえ~。思わずシャッターを切る枚数が増えてしまいます。

f0217507_2115157.jpg


f0217507_21202889.jpg

昨日に引き続き、赤のオフショルダーで。2日目の終盤となると、疲れが出てくるようになってしまいました。前日のアルコールを控える必要もありそうです。
[PR]
by bzg01041 | 2013-05-26 10:00 | 撮影会 | Comments(2)
f0217507_20201069.jpg

昨年に引き続き、大阪万博公園に南友香さんを迎えてのババロア撮影会です。昨年と違って、快晴の空の下でスタートです。

f0217507_20233610.jpg

ビールを飲みながらの撮影が続きます。万博公園内の日本庭園は撮影場所としては最適ですが、売店が遠いのが難点ですね。

f0217507_2032167.jpg

衣装と背景がとても絵になる場所でしたね。少し高さのある場所での撮影でしたが、昨年も友香さんはここ万博公園の春の泉で同じような場所に登られていました。高い所は平気なのでしょうか?

f0217507_20391676.jpg

次回はここ万博公園での2日目をUPします。撮影から時が経ってしまっていますが、まだストkックがかなりありますので、しばらくこの状態が続きます。
[PR]
by bzg01041 | 2013-05-25 10:00 | 撮影会 | Comments(2)
f0217507_21522929.jpg

安城デンパークでの麻衣さん2日目、そして最後の撮影会とあって、いつも以上に気合が入ります。

f0217507_2153116.jpg

週明けが誕生日とお聞きしたのは、前日の夜。慌てて馬場先生とプレゼントを探しましたが、近隣ではドンキしかOPENしておらず、ありふれた品になってしまったのは今でも残念ですね。

f0217507_21594070.jpg


f0217507_2214458.jpg

最後は大温室で撮影でした。麻衣さんの全てのババロア撮影会の模様をこのブログで紹介させていただきましたが、ありがとうございましたの一言です。
[PR]
by bzg01041 | 2013-05-19 10:00 | 撮影会 | Comments(2)
f0217507_22233867.jpg

安城デンパークで行われたババロア撮影会スタンダードの初日です。久しぶりに麻衣さんにお会いできました。

f0217507_2228425.jpg

ヒールの鮮やかな色合いがお似合いですね。朝イチでお聞きしたら、自前だそうですよ。

f0217507_22302671.jpg

この撮影で昼休憩に。この頃は 「次は沖縄DXがいいね!」などと麻衣さんと話していましたが、この後、まさかのサプライズが…。

f0217507_22332958.jpg

麻衣さんはご自分でもブログをやっているそうです。撮影会の写真も載せているのでしょうか?

f0217507_22344327.jpg

安城デンパークでも初めての場所にやって来ました。次の写真もそうですが、いい雰囲気でしたね。

f0217507_22372230.jpg

麻衣さんは、いつも撮影会終了後にプリントした作品とデータの両方を馬場先生から頂くそうです。一度見せてもらいたいものですね。

f0217507_22381436.jpg

撮影会終了後に、麻衣さんから明日でババロア撮影会を卒業との告知が…。それを聞いた参加者の皆さん、おそらく全員が同じ気持ちになった事でしょう。「よし!明日は撮るぞ!」と…。
[PR]
by bzg01041 | 2013-05-18 10:00 | 撮影会 | Comments(2)
f0217507_2120351.jpg

横浜こどもの国の2日目です。ここは園内のレストランが見渡せる場所。そのレストランの混み具合を観察しながらの撮影スタートとなりました。

f0217507_21222958.jpg

こどもの国には何度も足を運んでいますが、今回先生が選んだ場所は園内右手奥の初めての場所でした。

f0217507_21233965.jpg

ここは先生が自画自賛した場所ですね。いい光の中での撮影が続きます。

f0217507_21284374.jpg

偶然ですが、2日目の写真は全て同じようなアングルになりましたね。

f0217507_2132631.jpg

まだ衣装チェンジしての撮影はこの後も続きましたが、前日の宴会疲れでしょうか。この後は睡魔に襲われ、ボツ作品の山積みとなりました。
かりなさん、折角の撮影チャンスでしたがいい作品を残す事ができなくてすみません。次回は頑張ります!
[PR]
by bzg01041 | 2013-05-12 10:10 | 撮影会 | Comments(2)
f0217507_2231412.jpg

横浜こどもの国で行われたかりなさんです。生憎、雨の中での撮影でした。

f0217507_22325094.jpg


f0217507_22342718.jpg

雨を避けて、小規模な温室の中での撮影です。

f0217507_2237201.jpg

あっという間に初日は終わりました。次回は2日目の模様をアップする予定です。
[PR]
by bzg01041 | 2013-05-11 10:00 | 撮影会 | Comments(2)