ブログトップ

徒然なる明日へ

bzg01041.exblog.jp

日常とは異なる風景を求めて、気ままに…

<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0217507_2192332.jpg

アジアとヨーロッパの接点、トルコ共和国への旅です。首都アンカラにあるアンカラ城からの眺めですが、トルコはどこに行っても国旗が掲げられているのが目につきます。

f0217507_21102263.jpg

最近、残念な事故のあったカッパドキアの気球の風景。乗車料金は高い(165ユーロ)のですが、それだけの価値はあると思いますよ。

f0217507_21142791.jpg

カッパドキアの代表的な風景、「キノコ岩」が乱立しています。ここはパジャパー。

f0217507_21154590.jpg

パムッカレの石灰棚まで南下しました。ここは温泉なので水着で入浴している観光客も大勢いましたが、ぬるいお湯でしたね。

f0217507_21203110.jpg

最終目的地のイスタンブールの「ブルーモスク」で。入場するのに40分近くかかる人気の場所ですが、内部では真剣にお祈りを捧げるイスラム教徒も見受けられます。

f0217507_2122882.jpg

オリエント・エクスプレスの終着駅 「スィルケジ駅(イスタンブール)」内のレストランで昼食。アガサ・クリスティの名作「オリエント急行殺人事件」の舞台として、アガサの写真なども飾ってあります。(一番右の写真)。
[PR]
by bzg01041 | 2013-04-28 08:00 | | Comments(2)
f0217507_20201399.jpg

沖縄DXも3日目に入りました。ホテルの玄関付近で撮影開始です。暑いイメージの沖縄ですが、過ごしやすいという感覚でした。

f0217507_20242317.jpg

ホテルのプールサイドにて。屋外での撮影は初日とこの3日目だけでしたね。

f0217507_20284330.jpg

午後からは最上階のバーラウンジをお借りして撮影です。最初は皆で会場作りから。

f0217507_2033236.jpg

3日間に及んだDXもまもなく終了です。撮影とアルコールを満喫した日々でした。企画者で沖縄へのチケットまで手配していただきながら、やむなく不参加となってしまったKさんに感謝です。
[PR]
by bzg01041 | 2013-04-22 09:00 | 撮影会 | Comments(2)
f0217507_21185385.jpg

ババロア沖縄DXの2日目です。最初はホテル1Fのロビーから。

f0217507_21202424.jpg

ホテルの部屋に脚立を持ち込んで。今回は脚をもっとも綺麗に撮る為の先生のアドバイスが多かったような気がします。

f0217507_21224169.jpg


f0217507_21275736.jpg

今回は2日目の南さんの衣装の変遷をお見せしようとセレクトしました。実は今回のアップ以外にまだもう1着あるんです。

f0217507_2130589.jpg

ホテルの教会にて。結婚式が入っていない時間帯を狙っての撮影です。もう夕方でした。

f0217507_21312498.jpg

最後は定番の衣装です。2日目は長丁場でしたが、南さんお疲れさまでした。
次回は最終日の模様をお伝えします。
[PR]
by bzg01041 | 2013-04-21 09:00 | 撮影会 | Comments(2)
f0217507_2204833.jpg

3年ぶりの沖縄DXです。那覇空港に到着したその当日、ホテルのプールサイドで15時から撮影が始まりました。

f0217507_2223131.jpg

この日は木に登ってもらったシチュエーションからスタートです、ポニーテールがお似合いです。

f0217507_226242.jpg


f0217507_2272530.jpg

後半は室内で。夕食間際まで撮影は続きました。初日から皆さん、時間を忘れてしまうのが、ババロアの醍醐味ですね。
[PR]
by bzg01041 | 2013-04-20 15:00 | 撮影会 | Comments(4)
f0217507_2312488.jpg

春の一日、未乗線区のひとつでもあった「長良川鉄道」の乗車に出かけました。起点駅の「美濃太田駅」で全国に5駅しかいない「駅弁の立ち売り」を見かけました(画面 左奥)ので、早速購入です。

f0217507_23151369.jpg

美濃太田では葉桜になっていましたが、北上するにつれ車窓からは桜が目につくようになりました。名古屋と金沢を結ぶ「さくら道」が思い浮びます。

f0217507_2320691.jpg

2時間の乗車で、終着駅「北濃」に到着です。山をひとつ越えれば、そこは福井県です。

f0217507_23215747.jpg

北濃駅にはSL時代の「転車台」が残っていました。ここで機関車の向きを入れ替えていたんですね。

f0217507_23233070.jpg

帰路は桜に魅かれて、「深戸駅」で予定外の途中下車です。

f0217507_23242350.jpg

最後は当初の目的の「大矢駅」で下車。この貨物ホームと奥にみえる駅舎は昭和のノスタルジーを感じさせます。
[PR]
by bzg01041 | 2013-04-07 10:00 | 鉄道 | Comments(2)