ブログトップ

徒然なる明日へ

bzg01041.exblog.jp

日常とは異なる風景を求めて、気ままに…

<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0217507_18482542.jpg

中嶺菜穂さんを1日通しで撮影させていただきました。曇り空でレフが効かない展開に苦労しましたね。

f0217507_1853255.jpg

ELTの持田香織に似ていると言われる中嶺さんは、某大学の社会学部4年だそうです。これから卒論が大変でしょうね。

f0217507_18584924.jpg

中嶺さんとは海外旅行の話で盛り上がりました。オーストラリアに1ヶ月以上滞在したそうです。

f0217507_18592523.jpg

本人曰く、エクボがチャームポイントとの事ですが、他にも絵になりそうなところがありますよね。

f0217507_19452315.jpg

中嶺さん、ありがとうございました。また機会を作りますので、その時はまた撮らせてください!
[PR]
by bzg01041 | 2013-03-31 10:00 | 撮影会 | Comments(2)
f0217507_21551314.jpg

この春、2回目の茉優花さんを豊橋公園に迎えて、撮影スタートです。

f0217507_21583692.jpg

前回と違って、前髪をおろした感じが新鮮でした。今回は少人数でしたのでシチュエーションを考えるのが大変でしたね。

f0217507_2211620.jpg

紫が好きだという茉優花さん。次回は紫を生かした作品を撮りたいものです。

f0217507_2232536.jpg

春の茉優花さんはこれで終了です。次回は夏に…どんな舞台が待っているのでしょうか。
[PR]
by bzg01041 | 2013-03-16 09:45 | 撮影会 | Comments(0)
f0217507_2175141.jpg

滋賀・京都・大阪の3県の終着駅を巡ってきました。最初は近江鉄道の「多賀大社前駅」から。

f0217507_2193239.jpg

続いては信楽高原鉄道の「信楽駅」に停車中の 「盆梅列車」です。

f0217507_21103017.jpg

この車内に梅の盆栽が飾ってあり、芳ばしい香りが漂っていました。

f0217507_21122697.jpg


f0217507_21124920.jpg

さらに足を伸ばして比叡山ケーブルへ。「ケーブル坂本駅」と「ケーブル延暦寺駅」です。これらはいずれも大正時代に建築の国の有形文化財です。

f0217507_21175447.jpg

京阪電鉄交野線 「私市駅」にもやって来ました。

f0217507_21194056.jpg

叡山電鉄鞍馬線の「鞍馬駅」へは、きらら電車の乗り心地を試しながら…。

f0217507_2122230.jpg

最後は同じく鞍馬線の 「岩倉駅」で途中下車。ここから京都市営地下鉄の終着駅 「国際会館駅」まで徒歩でショートカットしたのが、今回のスケジュールの目玉でした。
[PR]
by bzg01041 | 2013-03-09 10:00 | 鉄道 | Comments(2)
f0217507_21393060.jpg

馬場先生のレポートがUPされてしまいましたが、ババロア撮影会愛知DXの2日目の雰囲気を少しでも感じていただければ幸いです。

f0217507_21454437.jpg

ホテルの階段でこの衣装かと思っていたのですが、思惑が外れてしまいましたね。

f0217507_21501356.jpg

このシチュエーションでの終了間際、特にポージングをお願いして1カットだけ撮影させてもらいました。かりなさん、ご協力ありがとうございました。

f0217507_21562796.jpg

ダンスホールにて。ホテルからお借りした衣装での撮影。広々としたホールではゆとりを持って撮影ができますね。

f0217507_21583489.jpg


f0217507_2214014.jpg

1枚目の写真でもそうですが、かりなさんは指先にまで気を配っていただいているので、そこを見逃してしまう事がないようにしたいものです。(当たり前ですが…)
次のババロアは沖縄DXですが、先生より早くレポートするのが目標ですね!
[PR]
by bzg01041 | 2013-03-03 09:30 | 撮影会 | Comments(2)
f0217507_223726.jpg

形原温泉で開催されたババロア撮影会(愛知DX)の初日です。今回は従来と趣が違い、ソニーのレンズ設計の方やハクバ・CAPAからもご参加がありました。

f0217507_226084.jpg


f0217507_2284876.jpg

ホテル1Fにて。初めての撮影場所です。ホテル提供のコーヒーを飲みながらの撮影でした。

f0217507_2212281.jpg

ホテルはほぼ貸切状態にしていただいたので、撮影場所には事欠きません。馬場先生がこのホテルを選ぶ理由のひとつですね。

f0217507_22145573.jpg

ババロア撮影会のDXモードといった雰囲気で…。夕食後の懇親会では馬場先生の若き日の写真が披露され、参加者皆さんで盛り上がりました!
次回は2日目の模様をアップの予定です。
[PR]
by bzg01041 | 2013-03-02 10:00 | 撮影会 | Comments(4)