ブログトップ

徒然なる明日へ

bzg01041.exblog.jp

日常とは異なる風景を求めて、気ままに…

<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

f0217507_2021296.jpg

豊橋鉄道の車庫で、撮影会の幕が開きました。ここは本当に久しぶりです。
 「豊橋鉄道のご好意で許可を得て撮影しています。」

f0217507_20302697.jpg

「レールのある風景」

f0217507_2033358.jpg

午後からはホテルのパブリックスペースをお借りしました。様々なシチュエーションを楽しめる場所でしたね。

f0217507_2042086.jpg


f0217507_20464849.jpg

ホテルの備品を持ち込んで、70年代の映画〇〇〇〇〇夫人をイメージしようと…。結果は…。
[PR]
by bzg01041 | 2013-01-20 10:00 | 撮影会 | Comments(2)
f0217507_9455148.jpg

都内の地下鉄完乗を目指して!3回目は復元なったここ東京駅から発車です。

f0217507_9501321.jpg

杉並区にある 「丸の内線」の方南町支線の終着駅 「方南町駅」です。ビルの一角にひっそりとありました。

f0217507_9515037.jpg

板橋区にある 「三田線」の終着駅 「西高島平駅」にもやって来ました。

f0217507_9541020.jpg

「南北線」から直通の電車で、埼玉県の「浦和美園駅」に到着です。地下鉄の末端区間は地上を走るケースが多いのですが、この線は駅付近まで地下を走行しながら、地上部はのどかな風景が広がっているというアンバランスが特徴的でした。

f0217507_103769.jpg

日暮里駅の陸橋から。ここは日本最大の複々線区間です。この旅でようやく都内の地下鉄を乗り終える事ができましたが、単調な風景が続くためお勧めはできませんね。
[PR]
by bzg01041 | 2013-01-06 09:00 | 鉄道 | Comments(2)
f0217507_20162963.jpg

年が明けての最初の撮影は高尾志伊奈さんになりました。ホテルのパブリックスペースのカウンターにて。

f0217507_2019429.jpg

電話コーナーの跡地を使って。撮る前のイメージと少し違いましたが、次回のチャンスにまた期待したいと思います。

f0217507_2027325.jpg

実家の近くでよく木登りをしていたという志伊奈さん。暖かくなりましたら、是非そのイメージで撮らせてもらいたいものです。

f0217507_20303163.jpg

マッセ ( ビリヤードの高度なテクニックです) のイメージをお願いしたのですが、どうも私の指示の出し方がイマイチだったようで…。

今回はGHでは初めて終日、室内撮影となりました。これはもっと光を勉強しろという教訓でしょうか?
[PR]
by bzg01041 | 2013-01-05 10:00 | 撮影会 | Comments(2)