ブログトップ

徒然なる明日へ

bzg01041.exblog.jp

日常とは異なる風景を求めて、気ままに…

<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0217507_217349.jpg

前回に引き続き、台湾のレポートです。
これは車両進入禁止を示しているようですが、間違ってクルマが写真の左側から入ってきたら…と思うとゾッとしました。

f0217507_21235966.jpg

港町 高雄の夜景です。台北は日本とほとんど同じような気候でしたが、ここ高雄まで南下してくると、Tシャツ1枚で過ごせました。

f0217507_21274884.jpg

台北にある「忠烈祠」で行われる衛兵交代の儀式です。衛兵交代というと、イギリスのバッキンガム宮殿が有名ですが、ここ台北でも行われていたんですね。

f0217507_21344992.jpg

台北のホテルにて。部屋がアップグレードされていて、スイートに宿泊です。こちらはリビングで、右手奥にベッドルームがある快適な部屋でした。
[PR]
by bzg01041 | 2012-12-29 13:00 | | Comments(2)
f0217507_22135065.jpg

台湾新幹線への体験乗車に向かいました。

f0217507_22143230.jpg

特急指定券はこんな感じです。自動改札対応きっぷですね。

f0217507_2215269.jpg

座席前の車両案内図です。これに限らず、3+2列の座席配置などほとんど日本の新幹線と同じでした。

f0217507_2219107.jpg

在来線の高雄駅。台湾第二の都市ですが、駅は意外にコンパクトでした。

f0217507_22221632.jpg

高雄駅から東海岸の花蓮駅へ向かう特急「自強号」の車内。車両中央に写真のような特徴がありました。

f0217507_22255087.jpg

花蓮駅から台北へ向かう特急列車の入線です。この列車に乗って台湾一周となりました。次の目標は現在運休中の阿里山森林鉄道です。復旧が待ち遠しいですね。
[PR]
by bzg01041 | 2012-12-28 14:00 | 鉄道 | Comments(3)
f0217507_1140218.jpg

今年、最後の撮影会はラグーナ蒲郡での高尾志伊奈さんとなりました。クリスマスモードの園内です。

f0217507_11435548.jpg

毎度のリクエストですが、今回もポニーテールをお願いしての個撮タイムです。

f0217507_11481097.jpg


f0217507_130149.jpg

今年は数多く志伊奈さんを撮らせていただきました。来年も期待して参加させていただきたいと考えています。
[PR]
by bzg01041 | 2012-12-22 10:30 | 撮影会 | Comments(2)
f0217507_2255456.jpg

横浜こどもの国でのババロア撮影会2日目です。参加者の半分が昨日からの継続参加で、昨夜は懇親会で盛り上がりました。

f0217507_2257439.jpg

馬場先生推薦のアングルを使わせていただきました。

f0217507_231150.jpg

2日間、麻衣ちゃんのネックレスにポイントを絞って撮影しようとしましたが…どうも納得できなくて。まだまだ未熟ですね。

f0217507_2334525.jpg

昨日分も含めて全身が一枚もないので、ここから2枚UPします。

f0217507_2345712.jpg

最後は屋外で。麻衣ちゃん今年はありがとうございました。また来年も撮らせてくださいね。
[PR]
by bzg01041 | 2012-12-02 09:30 | 撮影会 | Comments(4)
f0217507_21361396.jpg

12月に開催されたババロア撮影会。日没を考えていつもより早い9時30分のスタートです。

f0217507_2137199.jpg

素敵なファッションなら寒さも我慢できます。と麻衣ちゃんの一言が印象的でした。

f0217507_21421519.jpg


f0217507_21423593.jpg

ここから午後の部へ。風が弱く光がある所を求めて、馬場先生が走り回って探してきた場所です。

f0217507_21435867.jpg

夕暮れ前の撮影。麻衣ちゃんには本当に寒い中、頑張っていただきました。
次回は2日目の模様をUPする予定です。
[PR]
by bzg01041 | 2012-12-01 09:30 | 撮影会 | Comments(2)