ブログトップ

徒然なる明日へ

bzg01041.exblog.jp

日常とは異なる風景を求めて、気ままに…

<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0217507_19541391.jpg

成田空港への出張の帰途、芝山鉄道の終着駅 「芝山千代田駅」 へ立ち寄りました。ここへは空港直下をトンネルで抜けると到着です。

f0217507_19561972.jpg

「芝山千代田駅」のホームからは成田空港に駐機中の航空機が見えるほど間近ですが、この終着駅に着発する電車は1時間に1~2本しかありません。

f0217507_1959163.jpg

成田空港からは2年前に開通した新線を経由する 「スカイライナー」で。往路に乗車した「成田エクスプレス」とはケタ違いの速さです。

f0217507_2043319.jpg

東京に戻り、都営浅草線の終着駅「西馬込」へ。フリー乗車券を購入して、東京の地下鉄の乗車キロ数を延ばしていきました。もう少しで東京の地下鉄を完乗します。
[PR]
by bzg01041 | 2012-06-21 13:00 | 鉄道 | Comments(0)
f0217507_2273852.jpg

菊川市小笠町にある 「黒田家住宅」 から訪問を始めます。江戸時代の代官屋敷で国指定重文となる貴重な遺構ですが、残念ながら内部見学は不可となっています。

f0217507_2213674.jpg

歴史好きな方ならご存知からもしれませんが、「高天神城跡」 にやってきました。ここは徳川家康と武田家の争いの最前線となった場所です。写真は搦手門の入り口です。

f0217507_22154657.jpg

「高天神城」 は山城です。その頂点にある本丸跡です。

f0217507_22165033.jpg

さらに西に進むと天竜川の河口に至ります。ここには明治時代 「掛塚港」があり、それ以来点燈し続けている「掛塚灯台」 があります。これは全国でも60基しかない明治時代の灯台のひとつです。
[PR]
by bzg01041 | 2012-06-17 15:05 | 風景 | Comments(0)
f0217507_20292489.jpg

山の学校に山岡ゆいさんを迎えました。前夜は歓迎会で遅くなったようですが、全くそんな素振りは感じさせませんでしたね。

f0217507_20293779.jpg

学校と聞いて小道具を持参しました。それを利用した一枚です。

f0217507_20295538.jpg


f0217507_20301289.jpg

韓国と台湾への旅行歴があるゆいちゃん。近い将来はGHでの海外ロケ…?という話題で盛り上がった一日でした。

f0217507_20303023.jpg

廃校になった高校へ移動しての一枚。今日はLEDライトを2台・3台利用して撮影する参加者が多かったですね。

f0217507_20305310.jpg

終了予定時刻をオーバーしてまで頑張っていただきました。お疲れ様!
これからはGHのレギュラーモデルになるのかも…。
[PR]
by bzg01041 | 2012-06-10 11:00 | 撮影会 | Comments(0)
f0217507_2125116.jpg

大阪万博公園でのババロア撮影会2日目です。カメラ店主催の大撮影会も同時開催とあって、混雑した一日でした。

f0217507_21483631.jpg

麻衣ちゃんのババロア撮影会でのモデル歴も通算6日目。もうボージングはお任せで大丈夫ですね。

f0217507_2150331.jpg

ババロア撮影会の特徴はモデルさんの休憩が少ない事。そのような環境でも頑張って笑顔を見せてくれる皆さんには脱帽ですね。

f0217507_2159137.jpg

万博公園での定番撮影の場所が今回は大撮影会に先手を打たれてしまいました。やむなく移動した先がこちら。

f0217507_2213580.jpg

本日、最後の撮影場所で。麻衣ちゃん2日間ご苦労様でした。次回はポルトヨーロッパでまた撮らせてください。
[PR]
by bzg01041 | 2012-06-03 10:00 | 撮影会 | Comments(0)
f0217507_19572063.jpg

大阪万博公園で行われたババロア撮影会の初日です。モデルは2週間前に引き続き麻衣ちゃんです。

f0217507_200218.jpg

脚がきれいに撮れるシチュエーション←馬場先生の狙い。その場所で最初に目線をいただきました。

f0217507_2021910.jpg

鮮やかな色の衣装が映えてますね。もう少し上手く撮りたかったと反省しています…

f0217507_209897.jpg

珍しく引きのショットもUPしてみました。

f0217507_2011159.jpg

同じ場所で、今日最後の撮影を。ババロア撮影会は明日も続きます。
次回は2日目の模様をUPします。
[PR]
by bzg01041 | 2012-06-02 10:00 | 撮影会 | Comments(0)