ブログトップ

徒然なる明日へ

bzg01041.exblog.jp

日常とは異なる風景を求めて、気ままに…

<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0217507_21535994.jpg

「山の学校」で初めて高尾志伊奈さんを撮らせてもらいました。まだ19歳の国文専攻の学生だそうですよ。

f0217507_21552541.jpg

この夏はイギリスのケント大学へ3週間の留学に出かけるとの事。楽しみでしょうね。

f0217507_21585046.jpg

愛称は「シーナちゃん」、「シーちゃん」 ?
参加者の中で意見が分かれました。私は断然、「シーちゃん」派です!

f0217507_2273693.jpg


f0217507_2275764.jpg

ポニーテールにして! 3部開始前にお願いしました。
参加者の皆さんもいい絵が撮れたことでしょう。
[PR]
by bzg01041 | 2012-05-26 10:00 | 撮影会 | Comments(0)
f0217507_19373948.jpg

ババロア撮影会の2日目です。最初はホテルのドレスをお借りして。ちょっと窓が気になりますが…。

f0217507_19391743.jpg

黒がお似合いです。ちょっと透ける感じがいいですね~。

f0217507_19401813.jpg

初の浴衣での撮影です。前夜の懇親会では麻衣ちゃんのババロアデビューまでの軌跡を馬場先生に披露していただき、ビジネススーツ姿の麻衣ちゃんに盛り上がりましたね。

f0217507_1945975.jpg

ホテルのダンスホールにて。先日は馬場先生と沖縄へ撮影旅行に出かけた麻衣ちゃん。かなり楽しんだようですよ。

f0217507_19472687.jpg

最後の衣装です。ここでちょっとポーズをお願いしました。ありがとうございました。次はもうこの週末の大阪万博公園でまた撮らせていただく予定です。楽しみですね~。
[PR]
by bzg01041 | 2012-05-20 10:00 | 撮影会 | Comments(0)
f0217507_2136426.jpg

今年2回目のババロアDX、モデルさんはこれも昨年に引き続き2回目の麻衣さんです。場所は愛知県の形原温泉のホテルですが、とても協力していただきました。

f0217507_21374237.jpg

このホテルには教会が併設されていました。1・2・4枚目は教会での撮影です。

f0217507_21402812.jpg

ホテル近くの 「あじさいの里」 に出向きました。ここで浴衣撮影も行う予定でしたが、寒くなってしまいましたのでそれは室内撮影に切り替えたのは残念ですね。

f0217507_21455285.jpg

麻衣さん初めてのドレス姿です。魅力が充分に伝えきれていないのはウデが未熟なんですね~。

f0217507_21524241.jpg

ホテルのスイートルームにて。2日間で部屋での撮影はこの1回だけでしたね。
初日分はここまでにして、次回は2日目の模様をUPする予定です。
[PR]
by bzg01041 | 2012-05-19 10:00 | 撮影会 | Comments(0)
f0217507_2147748.jpg

引き続き2日目のババロア撮影会 in 安城です。
このポージング、個人的には最も気に入っていて、いつも撮らせてもらっています。

f0217507_21485139.jpg

この日、初参加の方が5名もいらっしゃいました。上天気のこの日、初参加の皆さんもいい作品が出来上がったのではないでしょうか。

f0217507_21502843.jpg

昨年の蓼科DX以来のおだんごヘアのかりなさん。今年の8月もお願いしますね。

f0217507_2152037.jpg

最後の衣装です。う~ん!やっぱりいいですね!次回も楽しみです。
[PR]
by bzg01041 | 2012-05-13 10:00 | 撮影会 | Comments(0)
f0217507_2043182.jpg

安城デンパークで2日間行われたババロア撮影会の初日です。途中で負った怪我にも耐えてシャッターを押し続けました。

f0217507_20455862.jpg

生憎の強風でしたが、かりなさんにとって安城デンパークでの晴天は久しぶりだそうですよ。

f0217507_2047350.jpg

今回はネックレスやイヤリングの一瞬の煌きを狙っていましたが、結果は惨敗続きでしたね。

f0217507_20485545.jpg

今回は同じような背景が多かったので、「秘密の花園」での一枚を追加してみました。
ババロア撮影会は明日も続きます。その結果はまた次回で。
[PR]
by bzg01041 | 2012-05-12 10:00 | 撮影会 | Comments(0)
f0217507_2005170.jpg

ローマへやって来ました。観光名所のコロッセオへ入場して2階から遺跡を見下ろした風景です。

f0217507_2043039.jpg

コロッセオにもパリにあるような凱旋門がありました。これがパリの凱旋門のモデルだそうです。

f0217507_2053638.jpg

ローマ市内にある世界最小の独立国 「バチカン市国」 です。正面がサン・ピエトロ大聖堂。右側がバチカン美術館です。この美術館にあるミケランジェロの傑作 「最後の審判」 を見てきました。

f0217507_2085935.jpg

映画 「ローマの休日」 で描かれた 「スペイン階段」 です。世界中から観光客が集まってきているそうです。
[PR]
by bzg01041 | 2012-05-05 10:00 | | Comments(0)
f0217507_20273853.jpg

「フィレンツェ中央駅」にやって来ました。海外の駅は改札口がありませんね。

f0217507_2029273.jpg

ここからユーロスターに乗って、ナポリまで3時間の列車旅。

f0217507_2031715.jpg


f0217507_20312244.jpg

食堂車があったので出かけてみました。1両の中央部に厨房があって、奥にはテーブル席があります。アメリカンコーヒーは1.5ユーロ程度です。

f0217507_2033738.jpg

「ナポリ中央駅」に到着です。

f0217507_20335746.jpg

イタリアの鉄道は遅れるという噂もありましたが、今は定時運転がある程度守られているようですよ。
[PR]
by bzg01041 | 2012-05-03 10:00 | 鉄道 | Comments(0)
f0217507_20321527.jpg

「ミケランジェロ広場」 からのフィレンツェです。中央左のドームがドゥオモです。

f0217507_20351149.jpg

そのドゥオモの屋上へ450段の階段を使って登ってみました。正面はサンタ・クローチェ教会です。

f0217507_2041155.jpg

イタリア南部へ移動して、カプリ島にある 「エンベルト2世広場」 近くの路地を撮ってみました。

f0217507_20421556.jpg

アマルフxの代表的な風景です。奥のほうに映画「アマルフィ 女神の報酬」で主演したお二人が宿泊された1泊ウン万円のホテルがあります。

f0217507_21244190.jpg

2000年前に栄えたポンペイ遺跡です。奥に見えるヴェスヴィオ火山の噴火で一瞬の内に埋もれた跡を歩いてみたかったという思いがありました。
[PR]
by bzg01041 | 2012-05-02 09:00 | | Comments(0)