ブログトップ

徒然なる明日へ

bzg01041.exblog.jp

日常とは異なる風景を求めて、気ままに…

<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

f0217507_21145219.jpg

GWはイタリアを旅してきました。ここはミラノのドゥオモ。大理石で造られた大聖堂です。屋上へ登ると尖塔までよく観察できます。

f0217507_21171994.jpg

場面は変わって、ここはベニス(ベネチア)にあるためいき橋 (写真奥の橋です)。下はゴンドラが通る有名な運河です。

f0217507_21193533.jpg

「最後の晩餐」鑑賞と並んで、最も行きたかった場所 「ピサの斜塔」です。本当に傾いています!この感覚は塔に登るらせん階段を歩いてみるとよくわかります。

f0217507_21212458.jpg

これが 「ピサの斜塔」 の頂上部。ガリレオ・ガリレイが 「落下の法則」 の実験を行ったとされている場所を傾いている側から撮っています。

次回の 「イタリアその2」 へ続きます。
[PR]
by bzg01041 | 2012-04-28 09:00 | | Comments(0)
f0217507_22592738.jpg

横浜こどもの国で行われたババロア撮影会2日目に参加してきました。モデルは初登場のYocoさん。

f0217507_2301196.jpg

「髪をかき上げる仕草を…」とお願いしたところ、快く引き受けていただきました。

f0217507_2312676.jpg


f0217507_2322039.jpg

温室の中で、「うなじを撮らせてもらえませんか?」と馬場先生にお願いしました。そのひとコマ。

f0217507_2335859.jpg

横顔が特に魅力的なモデルさん。またババロア撮影会でお会いできるでしょう。
[PR]
by bzg01041 | 2012-04-22 10:00 | 撮影会 | Comments(0)
f0217507_1936593.jpg

撮影会の会場はヒ・ミ・ツとの前触れでやって来ました。

f0217507_19401666.jpg

ヒントはこの写真。

f0217507_19404415.jpg

午後からは豊橋の水上ビルにて撮影。

f0217507_19451974.jpg

午前中は4人でノンビリした雰囲気の中でしたが、午後からは一気に参加者が増えましたね。

f0217507_19484481.jpg

最後は新幹線が見える跨線橋にて。今回は休憩も少ない1日でしたが、上矢りせさん、頑張ってくれましたね。
[PR]
by bzg01041 | 2012-04-15 10:00 | 撮影会 | Comments(0)
f0217507_21223264.jpg

桜の豊橋公園に山岡ゆいさんを迎えました。明るくよく笑うモデルさんです。

f0217507_21301547.jpg

山岡さんの魅力でしょうか。第1部だけ参加予定の方が1日通しに変更したり、第3部に飛び入り参加の方がいらっしゃったりと、久しぶりに10人での囲み撮影となりました。

f0217507_21324117.jpg

「東海ウォーカー 3/28号」に写真が載っているそうですよ。

f0217507_2152847.jpg


f0217507_21524465.jpg

部活でバトミントンをやっていたという山岡さん。あのハードなスポーツは体験してみないと、わかりませんよね!
[PR]
by bzg01041 | 2012-04-08 10:00 | 撮影会 | Comments(0)