ブログトップ

徒然なる明日へ

bzg01041.exblog.jp

日常とは異なる風景を求めて、気ままに…

<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

f0217507_13365839.jpg

ライフワークとなっている鉄道行脚の始まりです。スタートは 「ムーンライトながら」 で東京へ。

f0217507_1339057.jpg

最初に目指したのは秩父鉄道 「三峰口」駅。ここは埼玉県最西端の駅で、関東の駅百選にも入っていますが、僅か5分の滞在で引き返しました。

f0217507_1342983.jpg

続いては、日本ダービーなどが行われる東京競馬場最寄の 「府中競馬場正門前」駅。この広大なホームが競馬開催日には埋め尽くされるのは信じられないですね。ちなみに今日は奥に見える8両編成の電車に乗客は私一人だけ…。

f0217507_13465415.jpg

「高尾山ケーブル山頂駅」 年末ですが、さすがにミシュランの三ツ星に選ばれた為か、結構な人出です。ただお店は新年準備で軒並み休業でした。

これで日本全国の鉄道の内、JRは89%。私鉄は68%の乗車を達成する事ができましたが、まだ先は長いですね。
[PR]
by bzg01041 | 2011-12-29 08:00 | 鉄道 | Comments(0)
f0217507_1733192.jpg

今年最後の撮影会。モデルは今年一番数多く撮らせていただいた白井美帆さんになりました。

f0217507_17355751.jpg

今日の衣装、時節柄、サンタクロースを想像するのは私だけでしょうか。

f0217507_17385928.jpg

午後からは室内に移動して撮影。このブログに掲載する画像を選ぶのには苦労しました!わかる人にはわかるコメントです。
[PR]
by bzg01041 | 2011-12-11 10:00 | 撮影会 | Comments(0)