ブログトップ

徒然なる明日へ

bzg01041.exblog.jp

日常とは異なる風景を求めて、気ままに…

<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0217507_20181694.jpg

アメリカ西部の旅の開始です。朝6時のブライス・キャニオン…氷点下の寒さの中で日の出を待って、渓谷が朝日に輝く瞬間を。

f0217507_20265428.jpg

移動に4時間を費やして到着したのが、ここアンテロープ・キャニオン。洞窟のように見えますが、鉄砲水が造りだした狭隘な岩盤の隙間です。

f0217507_20325499.jpg

ここアンテロープ・キャニオンでは上空の隙間から差し込む陽光が砂岩を赤く染めて、様々な文様を映し出してくれます。是非、お勧めのポイントです。

f0217507_20373440.jpg

さらに3時間の移動でモニュメント・バレーに。ここはジョンフォード・ポイントと呼ばれ、映画監督のジョンフォードが好んでカメラを回した地として知られています。

f0217507_20435758.jpg

同じくモニュメントバレーのトーテムポール・ポイントの夕暮れ。付近には宿泊するホテル以外の人工物は一切ありませんね。
[PR]
by bzg01041 | 2011-04-30 06:00 | | Comments(0)
f0217507_202391.jpg

ババロア撮影会の2日目です。チェックアウトまではホテルの室内で撮影です。

f0217507_2054879.jpg

場所をポルトヨーロッパに移動しました。運河をバックに、あ~Chan のマリンルックはピッタリですね。

f0217507_20104252.jpg

イタリアをイメージした路地裏にて。平日ならではの撮影スポットです。

f0217507_20145498.jpg

同じアングルで狙っている撮影仲間が大勢いらっしゃいました。やはりポルトヨーロッパはどこで撮っても絵になるスポットです。
[PR]
by bzg01041 | 2011-04-25 09:00 | 撮影会 | Comments(0)
f0217507_22254884.jpg

和歌山マリーナシティで2日間にわたって行われたババロア撮影会に参加してきました。ホテルのご好意でチェックイン前から室内での撮影が始まりました。

f0217507_2226798.jpg

京都府在住のあずささん。もうすぐ鳥取県に引っ越されるそうですね。

f0217507_22262659.jpg

屋外に場所を移して、カイヅカイブキの前で。ここはやはり絵になる場所です。

f0217507_22264360.jpg

再び室内に戻って。参加者の熱気で皆さんTシャツ1枚で撮影に没頭しておられます。その中で頑張っていただいたあずささんには感謝の一言ですね。

f0217507_22265686.jpg

七瀬あずささんといえば、浴衣!やはりこの一枚は外せません。
初日の撮影はこれで終了です。次回は2日目の様子をUPします。
[PR]
by bzg01041 | 2011-04-24 10:00 | 撮影会 | Comments(0)
f0217507_2147537.jpg

このブログ最多掲載のかりなさんを横浜こどもの国で撮影させていただきました。

f0217507_21483963.jpg

今回の撮影会の特徴は参加費を全て東日本大震災用の義援金とした点です。馬場先生とのかりなさんには無償で講師とモデルを務めていただき、この場を借りてお礼申し上げます。

f0217507_2233699.jpg

この日はスタンダードにもかかわらず、5着の衣装を披露していただいたかりなさん。1日はあっという間に過ぎ去ります。

f0217507_226663.jpg

驚かされたのはかりなさんの衣装替えのスピードでした。以前にも増して僅か数分で新しい衣装を着用されてカメラの前に立つ姿には関心させられましたね。

f0217507_2210517.jpg


f0217507_2210585.jpg

夕陽を浴びて。かりなさん、1日ありがとうございました。馬場先生が絶賛した1日でしたよ。
[PR]
by bzg01041 | 2011-04-16 10:00 | 撮影会 | Comments(0)
f0217507_153699.jpg

大阪万博公園でのババロア撮影会の2日目にも参加しました。今日は上天気でしたので、昨日のように「もっと光を…」(ゲーテ)のセリフは不要でしたね!

f0217507_1543214.jpg

ブログへUPするのは3~4枚に絞っているのですが、さきちゃんに関しては枚数オーバーが続きます。それだけシャッターを押してしまったという事ですね。

f0217507_15462944.jpg

不安定な足元での撮影が多かったこの日。それでも笑顔でモデルを務めてくれたさきちゃんでした。

f0217507_15491558.jpg

全身ショットを撮る機会が少なかった今日。その中での貴重な一枚です。

f0217507_1550108.jpg

2日間、お疲れ様でした。少しずつですが表情にゆとりも生まれてきたと感じるのは私だけでしょうか。次回は5月に撮らせてもらいますが、その時が今から楽しみです。
[PR]
by bzg01041 | 2011-04-10 10:00 | 撮影会 | Comments(0)
f0217507_22514727.jpg

大阪万博公園で行われたババロア撮影会に参加してきました。モデルは撮影会初登場の大塚さきさんです。

f0217507_22563873.jpg

緊張している様子の大塚さん。和やかな雰囲気を作る事で、少しずついい表情を見せてくれました。

f0217507_2305313.jpg

大塚さんの最大の特徴は魅力的な横顔。どうしてもそのアングルを狙ってしまうので、正面からのショットも…。

f0217507_23143710.jpg

ポージングはまだこれからの大塚さん。それでも今まで以上の枚数を撮ってしまった何かが彼女にはあるのでしょうか。

f0217507_23215010.jpg

今日の撮影も終わりに近づきましたが、1日通しでの撮影でお疲れかも?それでも明日もありますよ!

f0217507_23263615.jpg

[PR]
by bzg01041 | 2011-04-09 10:00 | 撮影会 | Comments(0)
f0217507_21104446.jpg

桜満開の豊橋公園で与那城葵さんを前回に引き続き、撮らせてもらいました。同じモデルさんを2回連続で撮るのは初めてですね。

f0217507_2116843.jpg

この日、「夏までにはもっと痩せる!」と宣言した与那ちゃん。その時が楽しみです。

f0217507_21222478.jpg

2台のクルマのヘッドライトを照明としたツインビームでの撮影に挑戦してみました。

f0217507_21402528.jpg

再び屋外で。次回は5月末に撮影できるかな?実現した暁には凝った撮影プランを考えてみますね!
[PR]
by bzg01041 | 2011-04-03 10:00 | 撮影会 | Comments(0)