ブログトップ

徒然なる明日へ

bzg01041.exblog.jp

日常とは異なる風景を求めて、気ままに…

<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0217507_2156191.jpg

和歌山にあるポルトヨーロッパと隣接したロイヤルバインズホテルを舞台にして、2日間のババロア ポルトヨーロッパDXが始まりました。午前中はホテルの周辺で撮影です。

f0217507_21564428.jpg

チェックイン後のホテル室内にて。屋外は秋風が吹いていますが、室内は熱気が充満していて、皆さんTシャツ1枚で盛んにシャッターを切っています。

f0217507_22164695.jpg

今回のババロア撮影会では、初めて見る衣装が何点かあったように感じます。もっともどれを着ても絵になるかりなさんですが…ちょっと褒めすぎでしょうか??

f0217507_2217625.jpg

グッとエレガントな黒のドレスですね。時間だけがあっという間に過ぎ去っていき、初日の撮影タイムはまもなく終了です。
この後に利用したホテルのバスルームにはちょっと癒されました。お勧めです!
[PR]
by bzg01041 | 2010-10-31 10:00 | 撮影会 | Comments(0)
f0217507_2146439.jpg

以前から撮らせていただきたかった久田沙季さんです。やっと希望が叶いました。

f0217507_21493516.jpg

公会堂の舞台をお借りしての撮影です。以前この場所で撮影されていた状況写真を拝見して、自分も撮ってみたいと思っていた場所です。

f0217507_2151682.jpg

バレエダンサーとしても活躍中の久田さん。是非…とお願いして撮らせてもらった一枚です。流石にキマっていますね!

f0217507_21545561.jpg

最後は今までとは全く逆のシチュエーションで。小道具として私のクルマで背後からハイビームを照らし、バックライトの代用にしてみました。
[PR]
by bzg01041 | 2010-10-30 09:30 | 撮影会 | Comments(0)
f0217507_17224517.jpg

3月以来、久しぶりに Golden Harvest で撮らせていただいた西村恵里さんです。最初は定番の撮影ポジションから。

f0217507_17255592.jpg

前回から半年を経て、再びの西村さんはすっかり印象が変わっていました(褒め言葉ですよ!)。と思えるのは私だけでしょうか?

f0217507_17344212.jpg

この日は参加者が少ないかな?と危惧していましたが、出かけてみると8名ものカメラマンが…。落ち着いて撮る事ができる1日だと思っていたのは甘かったですね。

f0217507_17394355.jpg

終盤は地下駐車場にて。アフリカのガーナから参加された友人も満足された1日ではなかったでしょうか。
[PR]
by bzg01041 | 2010-10-24 10:00 | 撮影会 | Comments(0)
f0217507_20105487.jpg

愛知県デンパークで裕貴さんを撮影させてもらいました。最初は入場者の少ない園路を使って。

f0217507_20143593.jpg

「秘密の花園」 と呼ばれる撮影名所で。反対側はレンガのアーチが並ぶエリアですが、生憎そちら側ではコスプレ撮影会が…。

f0217507_20165096.jpg

ファーしっぽチャームがお似合いです。撮影仲間でコレを知らないオジサン達多数。皆さん、もっとファッションを勉強しましょう!

f0217507_20215732.jpg

デンパークを後にして、直ぐ近くにあるコスモス畑で撮影。夕陽をバックというシチュエーションを企画しましたが、雲が多く、収穫は今ひとつです。
[PR]
by bzg01041 | 2010-10-16 10:00 | 撮影会 | Comments(0)
f0217507_21252660.jpg

「伊豆かりなツアー」最終日です。かりなさんが振り向いてくれるのを、辛抱強く待たせてもらいました。

f0217507_21343898.jpg

「室岩洞」入口にて。国道沿いから急な山道を降りていくと、やっとたどり着きます。ここは江戸時代の石切り場の跡だそうです。

f0217507_2141994.jpg

井田の「明神池」にて。池に掛かっている筈の木道が撤去されていて、背景を考えるのに苦労したスポットです。

f0217507_21433621.jpg

伊豆の西海岸で夕陽を待ちましたが、残念ながら昨日ほどの夕焼けは望めませんでした。テトラポットが並ぶ不安定な足元で、かりなさんも参加者の皆さんも最後の一枚に盛んにシャッターを切っていました。
[PR]
by bzg01041 | 2010-10-11 09:00 | 撮影会 | Comments(0)
f0217507_1958503.jpg

「伊豆かりなツアー」2日目の開始です。宿泊先の1Fフロアで、絵画を背景にしたかりなさんです。

f0217507_203893.jpg

撮影場所を3Fに移しました。今年はおそらく最後になるかもしれない、かりなさんの浴衣姿です。

f0217507_2063946.jpg

伊豆南端にある 「竜宮窟」にて。足場は悪いですが、ここはお勧めの場所です。二穴(ふたあな)と呼ばれているように、実は上にもポッカリと大きな穴が空いています。

f0217507_2010013.jpg

奥石廊にある 「ユウスゲ公園」です。ここで日没を待つ予定です。

f0217507_2011883.jpg

日没後の空の風景を楽しむ撮影タイムです。刻々と変わる空の色を追っていると、たちまち時間が過ぎ去っていきます。
[PR]
by bzg01041 | 2010-10-10 09:00 | 撮影会 | Comments(0)
f0217507_204176.jpg

南伊豆でスタートした「伊豆かりなツアー」の初日です。これから3日間、撮影を楽しみます。

f0217507_20444640.jpg

この日は生憎の雨模様。宿泊先のペンションのご好意で室内撮影に終始しました。

f0217507_20462999.jpg

このペンションは様々なシチュエーションを楽しめる為、知らず知らずのうちにシャッターを切ってしまいます。

f0217507_20511959.jpg

昨年、好評だったアングル。天候にめぐまれず、今回は毎日のように同じアングルにトライしました。

f0217507_20531021.jpg

ウィッグのかりなさんも可愛いですね。このように次々に衣装チェンジがある点もババロア撮影会の魅力のひとつです。

f0217507_2057265.jpg

外は暗くなりましたが、まだ撮影は続きます。結局、終了は午後6時でした。
[PR]
by bzg01041 | 2010-10-09 10:00 | 撮影会 | Comments(0)
f0217507_18365915.jpg

10月3日(日)に撮影させていただいた坂下日菜さん。Golden Harvest 初登場です。

f0217507_18383535.jpg

まだ撮影会は3回目だそうです。定番スポットにて。

f0217507_19251818.jpg

購入したばかりの135ミリSonnar を試してみました。ここは絶好のポイントです。

f0217507_19282581.jpg

午前中だけの撮影でしたが、日菜さんにハマった参加者が早くも現れました。これは近々、次の撮影のチャンスがあるかもしれませんね。
[PR]
by bzg01041 | 2010-10-03 09:00 | 撮影会 | Comments(0)