ブログトップ

徒然なる明日へ

bzg01041.exblog.jp

日常とは異なる風景を求めて、気ままに…

<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

f0217507_2182440.jpg

もうひとつの趣味でもある古い建物巡りに出かけました。今回は愛知県西部です。最初は「西枇杷島問屋記念館」に出かけました。

f0217507_2111044.jpg

名古屋市内に戻って、「文化のみち 二葉館」です。移築というのが残念です。

f0217507_21122189.jpg

「文化のみち 二葉館」の内部です。ここは和洋折衷の建物ですが、写真は洋館部分です。撮影会に使えそうなロケーションですね。

f0217507_21144480.jpg

ここは 「文化のみち 橦木館」です。こちらも和洋折衷の建物ですが、残念ながら洋館の1階はカフェが営業していて、見学はできませんでした。

f0217507_21172844.jpg

「文化のみち 橦木館」の庭から見た和館部分です。名古屋の中心部にこれだけの広さの庭園があるのは驚きですね。

f0217507_21184819.jpg

常滑市に移動して、「廻船問屋 瀧田家」です。観光コースに組み込まれているのでお客さんが多かったという印象があります。

f0217507_2121311.jpg

最後は安城市にある「丈山苑」です。京都にある「詩仙堂」を再現していると聞いて訪ねてみました。「嘯月楼」は必見ですよ。
[PR]
by bzg01041 | 2010-07-19 10:00 | | Comments(0)
f0217507_15465145.jpg

7月17日(土)に撮影させていただいた裕貴さんです。最初はJR飯田線の車内から。

f0217507_15483397.jpg

猛暑の中、少しでも涼を求めて小川にて。裸足になって川の中からの撮影は快適でした。

f0217507_15534396.jpg

以前にも使わせていただいた廃校になった校舎をお借りしての撮影会。小学校の廊下を背景にした裕貴さん の衣装はお似合いでした。

f0217507_15573367.jpg

校舎の窓から身を乗り出して…というシチュエーションはどうでしょうか?
[PR]
by bzg01041 | 2010-07-17 10:00 | 撮影会 | Comments(2)
f0217507_21405377.jpg

7月4日(日)に撮影させていただいた坂井裕美さんです。撮影地は三河湾に浮かぶ佐久島です。最初は堤防からスタートです。

f0217507_21471825.jpg

あまりの暑さに屋内撮影に切り替えです。エアコンが効いていて快適でした。

f0217507_21523183.jpg

2分間の個撮タイムでの一枚。

f0217507_21533113.jpg

帰りの船が着岸する港に向かう途中の階段にて。坂井さんは2度目の佐久島だそうですが、暑い中お疲れ様でした。
[PR]
by bzg01041 | 2010-07-04 10:00 | 撮影会 | Comments(0)