ブログトップ

徒然なる明日へ

bzg01041.exblog.jp

日常とは異なる風景を求めて、気ままに…

カテゴリ:撮影会( 249 )

f0217507_21263601.jpg
詩織さん。昨年に引き続き、サクラの季節に同じ場所で再トライとなりました。

f0217507_21264440.jpg
菜の花にサクラ・鯉のぼりを絡めたカットですね。菜の花の成長が早く、ポジションづくりに苦労しました。

f0217507_21265157.jpg
そのポジションづくりの為、菜の花をかき分けて詩織さんの立ち位置を確保した一枚です。

f0217507_21270460.jpg
再び二川駅前にて。これ以降の記事はババロア撮影会がしばらく続く事になります。

[PR]
by bzg01041 | 2017-04-23 21:49 | 撮影会 | Comments(0)
f0217507_19503751.jpg
初めて夏目樹里さんを撮影させていただきました。バンドのボーカルもされているようで、わが地元でもライブをされていたとは初耳でした。

f0217507_19512153.jpg
豊橋駅前にて。定番の場所です。

f0217507_19512776.jpg
主催者お勧めの場所だそうです。光がよかったので、他の参加者の個撮時に脇から撮らせてもらいました。

f0217507_19513500.jpg
クール系衣装もお似合いでした。カッコいいポージングをお願いしての撮影です。

今回、ピンチヒッターをお願いしての撮影でしたが、1日楽しませてもらいました。また次回にも期待していますね。

[PR]
by bzg01041 | 2017-04-04 20:01 | 撮影会 | Comments(0)
f0217507_20095014.jpg
「ブルー・イン・グリーン」の2日目です。いい光の中での撮影でした。

f0217507_20092065.jpg
f0217507_20094394.jpg
何故か、この衣装のカットばかりを選んでしまいました。今回の撮影では衣装と背景の色合いが秀逸でしたね。

f0217507_20093047.jpg
16時になり、撮影は終了です。えりさんはこの後も都内で仕事との事で慌ただしく帰京となりましたが、我々は沼津港でゆっくりお刺身山盛りの夕食となりました。




[PR]
by bzg01041 | 2017-03-14 20:21 | 撮影会 | Comments(0)
f0217507_19492204.jpg
南伊豆のペンション「ブルー・イン・グリーン」での2日間の初日です。渋滞で20分ほど遅刻となりましたが、皆さんは待っていてくれました。

f0217507_19485468.jpg
基本に忠実に…かつ新しいアングルで。

f0217507_19490043.jpg
ここは初めて撮影した場所でした。ちょっと狭い場所でしたが、6名という人数だったからこそ実現しました。

f0217507_19490781.jpg
いつもの屋根裏部屋にて。実はここは私達のベッドルームです。このペンションは3回目の宿泊ですが、毎回この部屋を用意されますね。

この後はペンション自慢の海の幸満載の夕食でした。この夕食だけでも訪問する価値はありますよ。


[PR]
by bzg01041 | 2017-03-02 20:07 | 撮影会 | Comments(0)
f0217507_21093888.jpg
以前からリクエストしていました松田摩耶さんを久しぶりに撮影させてもらいました。場所は雨のラグーナ蒲郡です。

f0217507_21094875.jpg
この春から社会人デビューだそうです。撮影できる機会は残り1回あるかないかというところでしょうか。

f0217507_21100160.jpg
古い木造客車で撮影です。光のコントロール次第でカメラマンの皆さんの出来栄えが異なるのがユニークでしたね。

f0217507_21100984.jpg
松田さんの後ろに見えるのは、ハンドル型の手動ブレーキです。昔の車両には車掌さんが操作できるブレーキが付いていたんですね。

[PR]
by bzg01041 | 2017-02-20 21:30 | 撮影会 | Comments(0)
f0217507_20473174.jpg
予定していたモデルさんが雪により電車が止まってしまった為、急ぎ豊橋在住のモデルさんにバトンタッチです。
宣材写真とは随分印象が異なっていたのは、いい意味での驚きでした。

f0217507_20473962.jpg
ネイルをポイントに据えてみました。

f0217507_20474682.jpg
ココイチのカレーが一番好きだそうです。残念ながら教のお昼はレストランでの洋食でしたが。

f0217507_20475664.jpg
かなり以前のババロア伊豆DXでの撮影会でのポージングを参考にさせてもらいました。
その伊豆DXが2月18日・19日の両日で開かれますので、勿論参加させてもらいます。

[PR]
by bzg01041 | 2017-02-09 20:59 | 撮影会 | Comments(0)
f0217507_10362882.jpg
この日は3名での撮影となりました。初めて撮影させていただくMaMI さん。既に掲載している MAAMI さんとは別のモデルさんですよ。

f0217507_10361847.jpg
クールな雰囲気を持ったモデルさんです。撮影場所もそれに相応しいようにセレクトした貴賓室です。

f0217507_10363899.jpg
クリスマス・イブに4時間という短時間での撮影でしたが、少人数という事もあって枚数は稼ぎましたね。

f0217507_10364764.jpg
比較的広い室内空間を自由に使わせていただけたので、選択肢がひろがりました。洗面所で撮影していたケースもありましたね。

f0217507_10365708.jpg
2016年の撮影はこれで打ち止めとなりました。2017年は旅行編からスタートの予定です。


[PR]
by bzg01041 | 2017-01-08 10:53 | 撮影会 | Comments(2)
f0217507_19555634.jpg
木造校舎に詩織さんを迎えての撮影です。撮影日の3日前での告知にもかかわらず、第1部は満員でした。

f0217507_19554642.jpg
床の上に座ってもらったり、机の上で仰向けになっていただいたりと様々なシーンが撮れました。

f0217507_19553972.jpg
ここから2部のスタートです。お馴染みの豊橋公園です。

f0217507_19553278.jpg
何度も撮影した豊橋公園ですが、改装したレストランの一角で初めて撮らせてもらいました。

f0217507_19552414.jpg
初冬の雰囲気を漂わせたかったのですが、暖かい一日だったので詩織さんにも薄着になって頑張ってもらいました。

f0217507_19551146.jpg
この撮影の前には、詩織さんに「恋ダンス」を踊ってもらってシャッターを切らせてもらいました。さて、その出来は….




[PR]
by bzg01041 | 2016-12-26 20:13 | 撮影会 | Comments(1)
f0217507_1443595.jpg

今回は秋の丹沢湖で4月の沖縄以来となる今井えりさんのポートレートです。

f0217507_14445693.jpg

初参加1名を含めて、12名でえりさんを囲んで。最初から皆さんもエンジン全開です。

f0217507_14472476.jpg


f0217507_14475119.jpg

今回は近くの食事処までクルマに相乗りして、ここから午後の部です。

f0217507_14485973.jpg

紅葉には少し早い時期でしたが、前回同様人が少なく、撮りやすい場所ですね。

f0217507_14503127.jpg

この日も光に恵まれた一日となりました。参加された皆さんも「いい表情が撮れました。」と
満足された模様です。
今井えりさんの次回も楽しみですね。
[PR]
by bzg01041 | 2016-11-06 10:00 | 撮影会 | Comments(2)
f0217507_2021332.jpg

この日は主催者判断でのんほいパークでの撮影となりました。光に恵まれた一日となりました。

f0217507_2035071.jpg

この日は延べ5名で順番に撮影。直ぐに自分の番が回ってくるので、ロケ地を探しまわる羽目になりました。

f0217507_2063823.jpg


f0217507_2071043.jpg

休憩時、のんほいパーク名物のクレープをおやつで差し入れました。美味しかったそうですよ。

f0217507_20815.jpg

もう終わってしまったかもしれませんが、トヨタ関係の宣伝で舞台に立つそうです。1回限りの舞台なので、次回の撮影時にその感想をお聞きしたいですね。
[PR]
by bzg01041 | 2016-10-29 10:00 | 撮影会 | Comments(1)