ブログトップ

徒然なる明日へ

bzg01041.exblog.jp

日常とは異なる風景を求めて、気ままに…

f0217507_20483672.jpg
6月24日(土)に豊橋市内での撮影です。詩織さんの乗車した電車が不通になって開始が1時間遅れたのはご愛敬です。

f0217507_20484844.jpg
花園町へ移動して。詩織さんのパンツルックは珍しいそうですよ。

f0217507_20490181.jpg

f0217507_20491580.jpg
さらに3部は定番の豊橋公園へ。暑い1日だったので、休憩をはさみながらの撮影が続きます。

f0217507_20493076.jpg
毎度の事ながら写真のセレクトは迷いの連続です。嬉しい悲鳴ではありますが…。


[PR]
# by bzg01041 | 2017-08-03 21:47 | 撮影会 | Comments(0)
f0217507_20491962.jpg
6月18日(日)に行われたババロアDXの2日目です。この日はカメラのニセコさんと共催で、函館湾に面した「緑の島」でスタートです。

f0217507_20493176.jpg
前日の午前中から同じ場所で個人的にロケハンをしたのですが、やはり先生は私などとは目のつけどころが違いますね。

f0217507_20494019.jpg
お昼をすませた後は「函館公園」へ移動です。ここは初めての場所でした。

f0217507_20494813.jpg
この日も前日に引き続き、光の差し具合は素晴らしかったですね。

f0217507_20495628.jpg
当日の早朝から先生は20分歩いてここまでやって来て、ロケハンをしたそうです。

f0217507_20500365.jpg


f0217507_20501091.jpg
函館DXに参加したメンバーは、カメラのニセコさんのフォトコンテストへの参加を推奨されます。おそらくこれらの中から何枚かを出す事になりますが、さてどれを選びますか。




[PR]
# by bzg01041 | 2017-07-20 21:17 | 撮影会 | Comments(2)
f0217507_21130488.jpg
6月16日(土)から始まったババロア函館ツアーの初日です。

f0217507_21125223.jpg
14時から18時30分までいい光の中での撮影が続きました。

f0217507_21131489.jpg

f0217507_21132387.jpg
ペンション「じょう蔵」の1Fスペースで。ババロアDX定番の衣装です。この後、先生は「カメラのニセコ」でのセミナーへ出かけました。

f0217507_21122073.jpg
先生不在の中、今井えりさん自身のセレクトで選んだ衣装です。後日、この衣装を選択したえりさんの判断に先生は大いに感心しておられたのが印象に残りました。

[PR]
# by bzg01041 | 2017-07-07 21:36 | 撮影会 | Comments(1)
f0217507_20553275.jpg
明日からババロア撮影会函館DXが始まるという時、1日早く函館入りして渡島半島を巡りました。
目的は「国鉄線」として着工されながら、未成線となってしまった「戸井線」歩きです。
f0217507_20561455.jpg
同じ地点での撮影ですが、戸井線跡では有名ポイントです。

f0217507_20563132.jpg
少し先にはトンネルもありました。前日の雨で近づく事はできませんでしたが、津波の避難先としてここまでたどり着く事は可能です。

f0217507_20564571.jpg
トンネル部から続く鉄道路盤を遠方から撮影です。

f0217507_20565906.jpg
鉄道跡からは離れ、ここは「水無海浜温泉」です。文字通り海と一体になった無料の露天風呂です。平日の午後3時過ぎで誰もいないので入浴も可能でしたが、やや湯温が低くそれは諦めました。

f0217507_20571371.jpg
こんな看板もありましたよ。

f0217507_20555382.jpg
この日の宿泊は「朝食が美味しいホテル」として有名になった函館の「ラビスタ函館ベイ」1227号室でした。赤レンガ倉庫と函館山を望む最上階の部屋は快適です。

[PR]
# by bzg01041 | 2017-06-29 21:18 | | Comments(2)
f0217507_21113331.jpg
6月4日(日)に仙台市の泉ボタニカルガーデンまで出かけました。モデルは沖縄DXから2ヶ月弱で再登場の MAAMI さんです。

f0217507_21111253.jpg
同じ仙台市内ですが、中心部よりかなり標高が高い為か、真冬のような寒さです。MAAMIさんの頑張りには脱帽でした。

f0217507_21112477.jpg
「MAAM-izm 1st」というCDも出しているシンガーでもあります。沖縄での約束を覚えてくれていて、CDを持参してくれました。仙台の参加者の皆さんにも好評でしたね。今、そのCDはクルマの中で聴いています。



[PR]
# by bzg01041 | 2017-06-23 21:22 | 撮影会 | Comments(2)